もっと先に進もうと心が決まった話 | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

山下由紀子です。



ゆっきーって呼んでくださいニコニコ





私はこんな人です飛び出すハート

*改めましての、自己紹介
*今まであまり書いてこなかったこと


 


 

メルマガ
「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」
毎日配信しています。ご登録はこちらから飛び出すハート






3日間の福岡滞在を楽しんで
昨日の夜の最終便で
福岡から帰ってきました。





1日目はこちらのご夫婦とお食事をして
 

 




2日目は、しーくん(椎原崇さん)の
メルマガ読者の集いで

カメラ係としてスタッフをやらせていただいて

 

 

 

 

 

 

 

 




最終日の昨日は、しーくんの
グループコンサルに参加してきました。





このグループコンサル、
本当になんとなくで申し込みをして、


当日も聞く専門でいるつもりだったのですが、、


最初にしーくんが「成長」についての
話をしているのを聞いて


聞きたいことが出てきて


2番目に質問をするという展開になりました






今日はその話を書こうと思います。






私が話したのは


「最近、自分の中から

先に進みたい
もっと成長したい

そんな欲求がどんどんどんどん湧いてきて

ちょっとびっくりしている。」


というものでした。






一昨年の夏に、大阪のQ&Aセミナーで
しーくんに質問をさせてもらったときの

私の最大の悩みは、



「エネルギーが湧いてこない」



というものだったんです。






今の自分に100%満足はしていないけど

穏やかで幸せで満たされていて

やりたいことはあるのに

エネルギーが湧いてこない



それにずーっと悩まされていたわけです。






そのときにしーくんにこんな↓答えをもらって
 

 

 




それから、ずいぶんと
エネルギーも出てくるようになって


1年と8か月たった今


あのとき望んでいた状態に

ずいぶんと近づいているなと思うのです。









・・・・・が、









私は、気が付いてしまったのですよ。










これっっっっっぽっちも
満足していないことに真顔










もちろん、毎日楽しくて充実してるし

幸せなのだけど、


満足してるかと言われれば

まったく満足はしていない。







というよりも、そのころと比べて

自分が変化しているということにすら

気がついていなくって


少し前の年間コンサルでしーくんに

「年間コンサル受け始めたころと
ライフスタイル
ぜんぜん違ってるんじゃない?」

 

って言われて


やっと自分が変化していることに

気づいたのです。。

 

 

 






でも、気づいても、満足するどころか


こんなところで
満足なんてしてられない真顔



そんな気持ちばかりが出てくるのです💦






もっともっと先に進みたい

もっともっと成長していきたい

もっともっと上がっていきたい



そんな欲求ばかりが湧いてきていて、



私、大丈夫なんだろうか?



果たしてこの欲求のまま
突き進んでいいんだろうか?

 

 


そんなふうに思っていました。







それに対するしーくんの答えはこうでした。





まずひとつは、



「進んで行ったらもっと
具体的に見えてきたりとか

進んで行くともっと

可能性が見えてくる。」




「できることとか可能性が広がっていくから
それをやってみたいなとか
チャレンジしてみたいなって思う。」





ということ。






そして、もうひとつは


「Q&Aセミナーから
グッと変わったじゃないですか。

でも、それまでに、
本当はこうしたいけど
できないっていう期間が
めっちゃあったと思うんですよ。


その溜まってたのが、
今、来てるんですよ。」






「ほんとはこうしたいけど
ぜんぜんできないなとか

まわりと比べたりして
私ってほんとダメなんだなとか


ゆっきーはそういうのをずっと繰り返してて


そういう思いがずっと溜まってたんですよ。



それをやっと解放できるようになってきたから
出してあげたいって
すごく思ってるんだと思うんですね。」





とのことで、




「ゆっきーはそこまで自分を信じて
がんばってきて

信じられなくなったりもしたと思うし


悔しい思いもしてきてると思うんですけど、



やっと自分が望むような形で

望むような人たちに対して

望むようなサービス提供して

望むようなお金もらえるようになって


ここだーってエネルギーが出てきてる。



それで、もっと自分できるはず

もっと自分いけるはず

ってなってる。



それを抑えようとする方が危ないですよ。」





って。






そして、



「ゆっきーがもがいてた時期って
長かったかもしれないけど

それってぜんぜん無駄じゃなくって

それをちゃんと今、
回収する流れになってるんですよ。」





って。






そんな話を聞いていたら

そういえば、長かったな、、って思いました🥲






何をやりたいのかわからなかったり

怖くて踏み出せなかったり

エネルギー出せなくて悶々としてた時期って。






そういう時期って
3,4年くらいだと思ってたけど

よくよく振り返ってみたら


私は、8年くらい前にいちど
パートナーシップの
カウンセリングをやろうとして

すぐやめちゃったので

かれこれ7~8年くらいは


「やりたいけど、できない。」
「そんな自分がもどかしい。」


そんな思いをどこかに
抱えてたんだと思うんですよね。





メルマガ始めた2年ちょっと前だって

最初のころは募集するものが何もなくって

ただ思ったこと書いてるだけでしたしね。







そんなふうにもがきながらも

なんとかしようとしてきた


そんな自分が愛おしくなって


質疑応答の途中で涙が出てきましたよえーん






そして、そんな自分を振り返ったら、


そりゃーもっともっとエネルギー出したいよね

もっともっと先に進みたいよね

もっともっと上に上がっていきたいよね

そんなの、当然だよね🥺



そう思いました。






しーくんにも



「欲に見えるかもしれないけど、

"ずっと抑えられてて
ずっとどうしていいかわかんなくて
ずっともがいていた私"

を成仏させる行為だから

それはすごくいいことだと思う。」





って言われて、

自分のためにそうしてあげようって思ったんです。






がんばってきた自分のために


自分をどんどん先に進ませてあげようって


思ったんです。






「もっともっと、先に進もう!」

と心が決まったんですよね。







怖さもめちゃくちゃあるのだけど、

もーっとエネルギー出して

どんどん先に進もうって



"ずっともがいてた私"を
成仏させることを

止めないようにしようって



今はそれだけを考えて

とっても清々しい気持ちでいますニコニコ







ちなみに、しーくん的には



「Q&Aセミナーで、
女性の新しいリーダーになりますよ
みたいなこと言ったと思うんですけど、

僕がそのとき見たビジョンには

まだまだゆっきーは追いついていない。」




そうです。笑





「だから、(どんどん先に進んで)大丈夫。」



だってニコニコ飛び出すハート






そしてね、もうひとつ

気づいたことがあったのです。


(長いので、次回に続きます飛び出すハート





ちなみに、グループコンサルのあとは

しーくんがお鮨に連れて行ってくれて
 

 

 

 


めちゃくちゃ美味しいお鮨を

たーくさんいただきましたよだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最高だったー!!!


 

 

 

美味しすぎて泣いてる人もいた🤭😆

 

 

 

 

めちゃくちゃ幸せでした飛び出すハート

 



しーくん、ありがとうございますニコニコ




 


\自分らしく生きる/人気記事ハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 


 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。



「パートナーシップの本質をこんなに丁寧に
臨場感を持って書かれているメルマガは
初めてです!」

 

 

「取り繕った表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」


「毎朝届くゆっきーさんのメルマガは
夫とケンカした翌日も読むだけで
フラットに戻れるサプリメントです!」



「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」


「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き^^」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちら↓からお願いいたします。

 

 



メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク



※登録完了メールが届かないときは
お手数ですが、別のメールアドレスで
ご登録をお願いいたします。

(注意 iCloudや携帯キャリアメールのアドレスは

届かないことが多いようです。
gmail等での登録をおすすめしております。)

※迷惑メールフォルダ等に
振り分けられている場合もありますので
ご確認いただけると幸いです。



どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ