深いつながりと大きな愛 | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

大阪でのしーくんこと椎原崇さんの
Q&Aセミナーの話の続きですニコニコ



先のふたつはこちらから
 

その1飛び出すハート


 

その2飛び出すハート

 





「エネルギー出したいのに出せない。」っていう質問に
しーくんはこうも言っていました。




「そんなにエネルギー出したいってことは
焦ってるんだと思うんですよね。

なんで焦ってるんですか?」





こう聞かれて、口から出てきたのは

「応援してくれてるパートナーに
申し訳ない。」

でした。




私、誰かに対して
「コイツには負けたくないプンプン
みたいな気持ちもないし、
先の記事に書いたように
大きな悩みも特別困ってることもない。




じゃあなんで焦るのかって聞かれたら、


うまくいかなかったら
応援してくれて
サポートしてくれてる夫に
申し訳ない


ってことなんだな。




普段そんなの意識したことなかったけど、
実はそんなふうに思ってたんだなって
しーくんの質問でハッと気が付きました。




夫は本当にいろんな面で
サポートしてくれてるし、

何より私が「こんなことしたい」って話すと
ぜーーーーーったいに
「ゆきちゃんならできるよ。」
「ゆきちゃんなら大丈夫だよ。」
って言ってくれる。




私以上に私の可能性を信じてくれてる。




そんなに力になってくれてるのに
申し訳ない、、って思ってたんだな、私は。




で、前の
「自分が変化すると
パートナーシップが変わってしまいそうで怖い」
って気持ちと同じく

これもパートナーとシェアするのが大事とのことでした。




あと

「旦那さんは、ゆっきーがうまくいっても
いかなくっても、どっちでもいいんですよ。」


とも言ってくれました。





「うまくいったらきっと喜んでくれるけど、
いかなくっても、それは問題じゃない。

旦那さんはゆっきーをサポートして
ゆっきーにいろいろ与えてあげてるのが
いちばんの喜びなんですよ。」


って。




うんうん、そうだよね。




いつのまにか涙が止まらなくて
ずーっと泣きながら聞いてた私ぐすん





ほんとにそうだなあと思いました。





そして、家に帰ってから、
質疑応答のこと
変化するのが怖いと思ってること
うまくいかなかったら申し訳ないと思ってること
などなどを夫に話しました。




そしたら、うんうんって聞いてくれて
とってもうれしかった。




「うまくいってもいかなくても
どっちでもいい」ってとこには
「そうだよー」ってニコニコしてた。





「ゆきちゃんにそんなふうに思わせてたのなら
かえって申し訳ない」とも言ってました。
(何にも謝る必要はないのだけど。)




こういう気持ちをシェアすることで
より深いところで繋がれた気がしたし
夫の大きな大きな愛を改めて感じました。




本当に話してみて良かったですニコニコ




あ、あと、しーくんが言ってて笑えたのが

「旦那さんはゆっきーマニアの
ちょっと変わった人なんですよ。」


!!!!!笑



たしかにそうだなー笑い泣き




夫は超がつくゆっきーマニアです笑い泣き笑い泣き





そんな、ゆっきーマニアの夫の大きな愛に甘えながら
幸せなままうまくいくってことを
体現していこうと思いました照れ




そして、質疑応答のときのしーくんは
いつも言ってる
「その人の人生を心から信頼する」
ってことを体現しているなあとすっごく思いました。




やり取りしてるあいだ、
ずーっとそれを感じました。




そんなエネルギーに触れられて、
思い切って質問して
本当に良かったなって思いましたよ。





きっと一生忘れないだろうなって思います。





今のまま、幸せなまま、
大切なパートナーと一緒に
さらに幸せに生きていきたいですキラキラ





3回に分けて書きましたが
読んでくださって
ありがとうございました!ニコニコ



image

終わったあとは、会場の隣のウェスティン大阪で
ティータイム。


image

いい一日だったな飛び出すハート​​​​​​


 

 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」


 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。


「取り繕った、表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」

「読んでるとフラットに戻れる。」

「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」

「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き!」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちらからお願いいたします。

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」


メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク



※登録完了メールが届かないときは
お手数ですが、別のメールアドレスで
ご登録をお願いいたします。

※迷惑メールフォルダ等に
振り分けられている場合もありますので

ご確認いただけると幸いです。



どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ