パートナーシップが変化するのが怖い?! | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くてパートナーシップもボロボロだった私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の毎日を送るようになりました。
インナーチャイルドとバーストラウマを解消するセッションを提供しています。

先日のしーくん(椎原崇さん)の
大阪Q&Aセミナーの話の続きですニコニコ


前回の話はこの記事キラキラ

 

 

 



「エネルギー出せないのは何でなのか?」
って質問に、しーくんは
こんなことも言っていましたよ。





「エネルギー出して自分が変わっていくと
パートナーシップも変化していくことになる。

それをゆっきーが潜在的にキャッチしてるから
止めてしまってる。」






たしかにーーーキョロキョロキョロキョロキョロキョロ






普段は意識したことなかったけど、
潜在的にキャッチしてると言われて
すごくしっくりきました。





このブログでもときどき書いてるけど
私は自分が幸せな結婚生活を送るなんて
ゼッタイ無理だと思ってたんですよ。
 

 

 





子どもの頃ケンカばかりしてる両親の姿を見て
すっごく傷ついていたし、
自己肯定感もめちゃくちゃ低かったから
そんな自分は「幸せなパートナーシップ」
なんて無理だと信じ込んでいました。





でも、自分を癒すっていうことをしていって
自分を大切にするってことを
コツコツやっていって

夫と結婚して
穏やかな幸せな毎日と
心からの安心感が手に入って

この幸せはぜったいに壊したくない

って思ってるんだな。





小さかった私がずっとずっと欲しかった
毎日願ってやまなかった
「穏やかな家庭」っていうものが
やーっと手に入ったんだもん。





そりゃー手放したくないよねえーん





別に必ずしも悪い方向に行くってわけじゃないけど

自分が変化していくことで
パートナーとの関係性が
変わっていくような可能性があるなら

そりゃー怖いよね。。えーん




止めたくなるよね。。






そんなふうに思いました。






で、いろーんなことを言ってくれたけど

大事なのは

「パートナーシップが変化していきそうで怖い。

自分がエネルギー出してくことで
あなたに迷惑がかかるかもしれない。」

っていうようなことを
パートナーに話してみる


ってこと。





確かに、こういうことをパートナーと
シェアするっていうのは
すっごくすっごく大事だと私も思います。





こういう自分の深いところを出せると
深いところでパートナーと繋がれる気がする。





ただ、
「優しい~」
「愛されてる~」
「シアワセ~♡」
っていうだけじゃない

(もちろんそれもすっごく大事ですけどね)
もっと深いところの
愛情や信頼感を感じられる気がしますよニコニコ






あと、

「この人は何があっても離れていかない」
って信頼できるかどうか

っていうことも言ってました。






(ちなみに、しーくんは
「(何かあったとしても)
ゆっきーは別れないと思う。」
とも予言してましたw)





パートナーシップの話はもうちょっと続きますにっこり



続きはこちら飛び出すハート

 






image
終わったあとに行った、ウェスティンホテルキラキラ​​​​​​
 

 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 


 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。


「取り繕った、表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」

「読んでるとフラットに戻れる。」


「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」


「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き!」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちらからお願いいたします。

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」


メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク