結婚するのが恐怖ですらあった私の変化 | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

先週末は、パークハイアット東京で
アフタヌーンティーをしてきましたニコニコ
 

 
ハリーウィンストンとの
コラボのアフタヌーンティードキドキ
 
 
 
 
 


美味しくて美しくて素敵でした。

 

 
ふたりで会うのは初めての方と
一緒だったのですが、
そんな感じがしないほど
たくさんいろんな話をして、
とっても楽しかったです。

 
 
前にお会いしたときは
何人かの集まりで、
夫も一緒だったのですが、
そのときの話になって
 
「ゆっきーさんご夫婦見てて、
素敵だなあと思いました。」
「理想です。」などと仰ってくださって
 
恐縮しつつも
ものすごーーーーーーくうれしかったですおねがい


 
 
そこから、私たち夫婦の話とか
パートナーシップの話を
いろいろとしてたのだけど、
昔の自分を思うと
感慨深いものがありました。

 
 
昔々の私は、
パートナーシップとか結婚に対して
これっぽっちも良いイメージがなく、
結婚するのが恐怖ですらありました。

 
 
両親は毎日喧嘩ばかりしていて、
そんな姿を見て育ったから、
結婚したら毎日こんなバトルばかりして
殺伐とした空気の中で
暮らすんだと思い込んでいました。

 
 
自己肯定感も低かったから、
自分のことを心底大好きでいてくれて
人生をかけて大事にしてくれる人が
現れるっていうことも
想像できませんでした。

 
 
夫とも、付き合いはじめの頃は
遠慮して言いたいことが言えなくて、
自分らしくいて愛されるなんてことが
信じられませんでした。

 
 
でも、そんな私が今は

のびのびと自分らしくいて
パートナーシップを
とっても楽しんでいて

人生でして良かったことのいちばんは結婚だなあと
思えるようになっています。


 
 
本当に、人生って、わからない。



 
 
そして、自分がそんな経験をしてきたから
 
他の誰かが、今どんなに、
「自分にはパートナーなんてできない」って
思っていたとしても
 
今一緒にいるパートナーと
うまくいってなかったとしても
 
絶対に絶対に大丈夫ビックリマーク

と私は思います。
 
本当に、大丈夫でしかないです!!笑



 
 
そう考えると、
自分の経験もまったく無駄ではなかったし、
少しは人の希望になったりするかもと思うのです。

 
 
「パートナーシップを楽しむなんて
自分には絶対無理えーん」と思っていた私だから
伝えられることを伝えていきたいな、と
改めて思いました。

 
 
そして、なによりも、
自分のあり方や心の内側を変えたら
人生はどんどん変わるということを
伝えていきたいと思いますニコニコ