変化していく怖さのその先へ | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

山下由紀子です。



ゆっきーって呼んでくださいニコニコ





私はこんな人です飛び出すハート

*改めましての、自己紹介
*今まであまり書いてこなかったこと


 


 

メルマガ
「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」
毎日配信しています。ご登録はこちらから飛び出すハート





この記事の続きです。

 

 




どんどん進んで行くのはいいことって
しーくん(椎原崇さん)は言ってくれたけど、

私には、少し気になっていることもありました。




それは、

人に寄り添えなくなってくるんじゃないか

ってこと。




前の私は


人に共感して
寄り添うのが得意な
ふんわり優しいゆっきー


だったのです。





それが私だと思っていたし、

そうできるのが

私の良さだと思っていたから。




でも、今は、それができなくなっているのを
感じるのです。




いや、おそらく人よりはできるんだろうけどw
前みたいなレベルではもうできない。





どんどん先に進んで行くと
それがさらにできなくなりそうで

そういうところ大丈夫なのかな、、って
思っちゃってたのです。





メルマガも

前とエネルギーが変わってきたと
言われることはすごく多いし、



たとえば、クライアントさんでも


同じようなノリの人には

「もうガンガン行きましょう!!」

って感じで接することができて

それをすごく喜んでくれるけど、



そうじゃなくて

ただただ共感して
ふんわりと寄り添ってほしい人にとっては

どんどん先に進んで行く私でいて

大丈夫なんだろうか、、ってね。





でも、しーくんはこんなふうに言っていました。




『自分の感覚が変わってくると

得意とする人って

変わってくるんですよ。』





『自分が外向きに成長していってるときと

内向きに成長していってるときって
あるんですけど、


自分が外向きにいってるときって

「どーでもいいからやれよ!」

 

ってなっちゃうんですよ。



もう、やれやれ!やってから来て!

みたいなそういう感じになるんですよ。笑




で、自分が内向きにいってるときは


「ガンガン行こうと思ってるんです!!」
みたいな人が来ると


「あ~この人浅いわ。。」

とか思っちゃうんですよ。笑




それはもう自分のモードによって変わるから。



ゆっきーは今、明らかに
外向きにいってるじゃないですか。



そういうものだと思った方がいい。』




って。




そして、


『優しく寄り添ってくれる
ゆっきーさんっていう

その期待に応えようとすると

苦しくなっちゃうんですよ。


楽しくないし。


楽しくないものは伝わっちゃうし
自分にも影響が出ちゃう。』




『前に得意だった人をまったく
相手にしないってことじゃなくて

今の自分はこういう人が得意っていうのを
わかっておいて

そういう人たちに向けて

メッセージを発信していくのが大事。』




『で、優しく寄り添ってくれる
ゆっきーを求めてた人たちは
離れていくかもしれないけど、


そこを手放さないようにしていると

本来来るはずの
新しい層が入ってこないんですよ。



合わなくなった人を執着で

ずっと寄り添ってるフリして

メルマガとか書いてたり

共感してるフリして接してると

今のゆっきーがドンピシャな人たちが
入ってこれないんですよ。』




とのことで、



「やっぱり、なんでも

先に手放せるかどうかですから。」



って言われて、
ほんとにそうだよなって思いました。





たしかに、

そこを無理して合わせてくのは
違うよねって思うし、


今の私を抑えないでいて

それで好きでいてくれる人と

一緒にいたいのです。



(そして、そういう人たちの方が
圧倒的に多いのも、今、感じていますニコニコ






こういうこと、頭ではわかってたんだけど

ちょっとだけ
気持ちがついていってない部分もあって、

でも、しーくんの言葉で
ストンっと腑に落ちた感じがしています。





で、ここからは、
グルコンのあとに気づいたことなのですが、、



私にとって


『調和を大事にして
ふんわり優しく寄り添うゆっきー』


それは私がずーーーっと大事にしてきた
アイデンティティなのです。




それで一生懸命、家族を守ってたからね。




子どものころに
家族がバラバラにならないように

その場の調和をとるのが
私の大きな役割だと思ってたから。





大好きで大切な家族に

笑顔でいてもらうために

私が身につけたものだったから。

 

 


 



もうずいぶんと
こういうことも手放してきてたけど

それでもまだ残ってたんだなあと
ちょっとびっくりすると同時に、


もう本当に本当に
その私とバイバイするとき
なのかもしれないなって感じて


寂しいような、ホッとしたような
なんともいえない気持ちが湧いてきて


ひとりでちょっとだけ泣きました。





同時に、怖さも出てきて、

変化していくって怖いことだ、って

しんとした怖さみたいなものを

 

はじめて感じました。





でも、、

私はやっぱり

変化していく怖さのその先が見たいんだよね。






自分が見たことない景色を見てみたいし


今、想像もしてない私を見てみたいし


自分の最大限の可能性を見てみたい。





だから、先に進みたい。



もっと成長していきたい。



もっと上に上がっていきたい。






そんな狂おしいほどの欲求が
湧いてきているのを感じるし、


でも、それが本来の私だよなーとも思います。






なので、もっともっと

先へ進んで行きます。




そんなゆっきーの姿を

見せていきますニコニコ







そして、しーくんは



「今のゆっきーの感覚とか
方向はぜんぜん間違ってないから

そこにうそはつかないっていうことが

すごく大事だと思う。」





とまとめた後に、



「まだまだ、ぜんっぜん、いけると思う!」



と、もういちど言ってくれました。


 

 

 

しーくん、ありがとうございますー❣️

 



ついでに、


「男性人気もそのうち出てくると思いますよ。」


とのことで、


たしかに発信が完全に女性向けなわりには


男性読者さんも
男性クライアントさんも一定数いるので


そういう方向に響いていくのも
楽しみだなと思っております。





実は、参加する前は、

聞きたいことは
年間の個人コンサルで相談すればいいやって
思ってたのだけど


違うのですよね、


個人コンサルとグループコンサルの

しーくんのエネルギーって。





でも、どちらにも共通しているのは

その人の人生と可能性を信頼している

優しさに溢れた瞳だなって思いますにっこり




参加して

質問して

本当に良かったです。




いつかまたこういう場で質問するときには

さらに先に進めている私になれてるといいな飛び出すハート





長くなったけど

読んでくださってありがとうございましたおねがい


(実はこれを書くのも
ほんのちょっとだけ怖かったんだ。)





こんなゆっきーを
これからもよろしくお願いいたします!
 


 

 

 

グルコン後に記念撮影飛び出すハート



 


 


\自分らしく生きる/人気記事ハートのバルーン

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 


 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。



「パートナーシップの本質をこんなに丁寧に
臨場感を持って書かれているメルマガは
初めてです!」

 

 

「取り繕った表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」


「毎朝届くゆっきーさんのメルマガは
夫とケンカした翌日も読むだけで
フラットに戻れるサプリメントです!」



「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」


「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き^^」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちら↓からお願いいたします。

 

 



メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク



※登録完了メールが届かないときは
お手数ですが、別のメールアドレスで
ご登録をお願いいたします。

(注意 iCloudや携帯キャリアメールのアドレスは

届かないことが多いようです。
gmail等での登録をおすすめしております。)

※迷惑メールフォルダ等に
振り分けられている場合もありますので
ご確認いただけると幸いです。



どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ