お金と豊かさの新しいフェーズに進んだ話 | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

山下由紀子です。



ゆっきーって呼んでくださいニコニコ





私はこんな人です飛び出すハート

*改めましての、自己紹介
*今まであまり書いてこなかったこと


 


 

メルマガ
「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」
毎日配信しています。ご登録はこちらから飛び出すハート






先週末にひとりで横浜に行ってきました。




新しい服がほしいなと思って
お買い物に行ってたのです。




が、前に買って
ちょっとくたびれてきてたのと
まったく同じシャツを1枚買っただけで


あとは

お茶をして

本を数冊買って

帰ってきました。





実は、ここ最近の私の悩みは



欲しい服がない!!!凝視



ということで、
本当に本気で着るものに困っているのです。





1,2年前くらいに行ってたお店に行っても
ほしいと思うものがなくなってきていて、



それならグレードを上げればいいんだと思って

めっっっちゃめちゃ高いスカートを買ったのです。





今まで買ってたものに0がひとつつくどころか

数十倍の値段のものですびっくり





そのスカート自体はとっても気に入っているのですが、

その後、そのくらいのものなら
きっと満足するに違いないと思って

同じようなランクの服を見に行っても


コレ!!!


って思うものがぜんっぜんないのです。





というよりも、最近



(たとえそれが良いものでも)

物を買ってもそんなにうれしくない真顔


物を買ってテンションが上がるとか
物を買って満たされるということが
ほとんどと言っていいくらい、ない!!凝視




ということに気が付いてしまったのですよ。。





で、そんな話をある方にしたところ


「すごくいいですね!」


と言うのです。





「へ?そうなの??」と思って聞いていたら



「お金がある程度回るようになって
いろいろ手に入るようになって

ちゃんと価値を受け取って
(↑ココが超重要ポイント!)

満たされてくると、

物を買ってテンションが上がるということは
なくなってくるんですよ。」






「物に出会ってテンションが上がるというのは
まだ、満たされたいって思ってる段階なんです。」





って。




「まだ満たされたい段階って

単純に今までよりも良いものであれば
コレ!と思えるんだけど、


いろいろ手に入るようになって
満足してくると

コレ!っていう帯域がどんどん狭くなってきて

単純比較で"今までよりも良い"
っていうものがどんどんなくなってくる。



ゆっきーはそれを体験しちゃってるんですよ。」



って。





そして、


「物を買って満たされるっていう段階を超えると
価値提供してる方が
よっぽど楽で楽しくなってくる」
んだそうで、


そう、そうなのーーーーーーと

首をぶんぶん振ってうなずいてしまいました。





正直、今の私はセッションやってるのが
いちばん楽しいし

お買い物行って服買うよりも
セッションしてる方がずっとずっと楽なのです。





(ちなみに、横浜にお買い物に行ったときに

前に買ったのと同じシャツしか買わなかったから

スティーブ・ジョブズの気持ちがわかるわ~と思っていたら

ちょうど帰りの電車の中で
友人から別件でメッセージが届いて、


ちょっとやりとりしてたら

私最近ジョブズの気持ちがわかるーって
偶然まったく同じことを言ってて笑いました爆笑







で、今後どうやってお買い物していったら良いかとか


何をお金を稼ぐ原動力にしていくと良いのかについては


とてもいい話を聞かせていただいたのですが

それはまたおいおい書くとして、




価値をちゃんと受けとっていないと

ずっと同じところにいて
満足しきらないで

同じところにとどまってしまうんだけど、



価値をちゃんと受けとって

早くもここに行けたのはすごくいいこと!




と言ってくれました。





なるほどなーーーと思ったし

自分に起こっていることがよく理解できて

すごくスッキリしましたよニコニコ






そして、満たされてくるってイイコトなんだけど

思わぬ弊害?もあるんだなあと思いつつ、


そういうフェーズに来たというのは

なんだかとってもうれしかったです。







でも、それも、先に書いた通り

ちゃんと「受け取ってきた」からなのですよね。






お金というのは価値交換のツールであり、

交換したものの価値を受けとってはじめて

その真価を発揮するのです。






それをちゃんとやればやるほど

満足度も高まるし

次のフェーズに行くのも早いってことなんだな!と

感じました。






でね、ちゃんと「受け取る」には

使い方ってすごーく大事です。





自分がほしくないものに

お金を使っても

本当にその価値は受けとれないんですよね。






お金がない、お金がないって言ってる人に多いのは

たいしてほしくないものと
お金を交換してるケース


だなって思います。






なんとなくで使ってたりとか

本当にほしいものじゃないのに買っていて


「受けとった価値」じゃなくて

「なくなったお金」の方に目を向けている。







そんな人はまず「使い方」を学ぶことが

とっても大事だと思いますよ飛び出すハート





そしてね、本当にほしいものに

お金を使えるようになるためには

「管理のしかた」も大事です。





むかーしの私もそうだったけど

お金をちゃんと見ていない人も多いのです。





使ったら入ってくるというのを鵜呑みにして
よく見ないで使って

どんどんお金がなくなっていったりとかね。





お金をシンプルに見ないで

お金本来とは別のもの
(幻想とか罪悪感とか承認欲求とか自分の価値とか)を

くっつけまくっていたりとかね。






単純に、いくら入ってきて

いくら出て行ってるのかちゃんと見て管理すれば

ムズカシイことはないのだけど、



そういうものをくっつけまくっていると

ちゃんと見れないのですよ。。






お金を直視して管理するっていうことが

できなくなっちゃうのです。






で、管理できてないと

「お金は手に負えないモノ」

っていうイメージがどんどん膨らむので、

余計にお金を遠ざけちゃうのです。





だって、人って、自分の手に負えないものは
近づけたくないですからね。。




無意識のうちに遠ざけちゃうんですよね。





なので、お金がほしい人は、

ちゃんと管理するのは必須!

と私は思いますよ。





そして、もちろん、

お金が増えれば増えるほど

交換できるものも増えるし


自分が本当にほしいものを

手に入れられるようになってきます。





最初の話に戻るけど


いろいろ手に入れて

価値を受けとっていったら


満足して

次のフェーズに行くのも早いので、



やっぱり「増やすこと」「稼ぐこと」


当たり前ですが、めちゃくちゃ大事です。





この3つのうちのどれが欠けても

お金と幸せに付き合うっていうことは

できないんじゃないかなと私は思います。







で、こういうお金の話を聞くのに

めーっちゃめちゃ良さそうな講座があります!





仲良しの「かせゆきさん」の【おかね幼稚園】です。

 

 



★今日5月20日(月)まで早割価格です!!★





先に書いたようなお金の話を3回に分けてしてくださるそうで


第2回(おかね小学校)と

第3回(おかね中学校)には


すごいスペシャルゲストが来ますびっくりマーク






第2回のゲストは島田さとみちゃん(さとちゃん)

 

 




さとちゃんとは私も仲良くさせてもらってるのですが
(いつもニコニコ笑顔でかわいくて
一緒にいるとすごく幸せになるのです照れ



バランスよく

しっかり地に足をつけて行動してる人っていう印象で




しっかりお金を稼いで

使うべきときには使って

器を広げてるんだなあって思うのです。





さとちゃんは起業して6年たつそうですが

うまくいってるのが納得飛び出すハート

っていつも思うんですよね。





起業って、正直、
フワフワしたままじゃやっていけないものです。





お金の管理だって
ちゃんとやってくことが必須で


さとちゃんからはそういうところを

めちゃくちゃ学べると思うし、



かせゆきさんとはまたタイプが違うので


おふたりの話を聞きながら

自分にとっての「正解」を見つけていくと

いいんじゃないかなあって思います。






で、第3回のゲストは



かせゆきさんや

さとちゃんや

私のメンターである



あの「しーくん」こと【椎原崇さん】です!!!!!








私も、しーくんからはビジネスのこと

お金を稼ぐことについて


本当にたくさんのことを学ばせていただきました。





最初に書いたような


「お金が十分回るようになって
欲しいものを手に入れて
価値を受けとって
満たされていく段階」に私が行けたのは


しーくんの存在と



「お金稼ぐって簡単だよ」と言い続けていた

かせゆきさんの影響がめちゃめちゃ大きいのです。







お金を稼ぎたかったら

お金稼いでる人から学ぶというのは鉄則だし


どんな話が飛び出すのか

本当に楽しみなのです。




リアルタイムで参加できない方でも

アーカイブで1年間、動画視聴可能だそうですよ。




さらに、もっと深く学びたい方は

ゆきさんのグループコンサルがついたコースもあるそうで、


こんなに盛りだくさんで

こんなにいろんな角度から


お金について学べる講座は

後にも先にもなかなかないと思いますびっくりマーク





案内文読んでるだけでも

なるほどなあと思うこと多かったので、


ぜひぜひ詳細を見てみてくださいませ!




【おかね幼稚園】

 

 



★すぐに申し込みたい方はこちらから★

 

 




今日5月20日(月)まで早割価格で
48,000円→32,000円です!






お金とさらに幸せな付き合い方ができて

お金を自分の幸せに生かしていける人が


もっともっと増えるといいなあと思ってます飛び出すハート





ぜひ、見てみてくださいねウインク






お金と豊かさの人気記事飛び出すハート

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 


 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。



「パートナーシップの本質をこんなに丁寧に
臨場感を持って書かれているメルマガは
初めてです!」

 

 

「取り繕った表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」


「毎朝届くゆっきーさんのメルマガは
夫とケンカした翌日も読むだけで
フラットに戻れるサプリメントです!」



「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」


「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き^^」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちら↓からお願いいたします。

 

 



メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク



※登録完了メールが届かないときは
お手数ですが、別のメールアドレスで
ご登録をお願いいたします。

(注意 iCloudや携帯キャリアメールのアドレスは

届かないことが多いようです。
gmail等での登録をおすすめしております。)

※迷惑メールフォルダ等に
振り分けられている場合もありますので
ご確認いただけると幸いです。



どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ