枠を超えて感覚を変えるお金のつかい方 | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

山下由紀子です。



ゆっきーって呼んでくださいニコニコ





私はこんな人です飛び出すハート

*改めましての、自己紹介
*今まであまり書いてこなかったこと


 


 

メルマガ
「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」
毎日配信しています。ご登録はこちらから飛び出すハート






昨日のこの記事に
 

 

 



メルマガ読者さんや
クライアントさんから
お祝いメールいただいたり

「私まで勇気が出たよ!」って
友人からメッセージもらったりして

昨日はさらに喜びを噛みしめておりました飛び出すハート





ありがとうございますニコニコ






今の年間コンサルもまだ半分残っているし

今の時点では、ただ申し込み&お支払いを
済ませたってだけなのだけど、


それでも、


申し込んだだけですでに
いろんなものを受けとっているな



って感じます。





そんな話を何回かに分けて
書いてみようかなと思います。






この年間コンサル、

しーくん(椎原崇さん)のオフィスに行って
個人コンサルを10回受けられるというものなので

はっきり言って

値段はお高いです。





去年の私は、一瞬


うっっっ無気力


と思ったし、


(それでも申し込むのは決めてたから
一切迷いはしなかったけど)




振り込みをするときに

ちょっとだけ手が震えました。






でも、今回は、

「出すでしょ!」って即決したし


去年みたいな

うっっっ無気力

は、まったくなかったんですよね。





決して高いとは思わないというのが

正直なところで、



明らかに去年とは感覚が違っていたんです。






それはなんでかっていうと、


答えにもなっていないような単純な話だけど



うっっっ無気力って思いながらも

出すっていう経験をしてみた!



からなのです。






私たちって、

なんとなく決めてるのです。




このくらいならお金をつかってもいいっていう
上限を。







外食するならこのくらい

服を買うならこのくらい

セッション受けるならこのくらい

セミナー受けるならこのくらい

ホテルに泊まるならこのくらい

旅行するならこのくらい


って。






そして、そこを超えようとすると



ザワザワしたり

不安になったり

怖くなったり

不快になったり

もったいないーーーって思ったり

すんごく損してる気持ちになったりするのです。






あるいは、楽々とそれをしてる人を見て

なーんかイチャモンつけたくなったりするのです爆笑







でもね、そこを超えないと

お金の枠って広がらないなっていうのを

実感しました。







なんでもかんでも買えばいいって話じゃなくて

(むしろ、本当にほしいかほしくないかは
ちゃんと見極めが必要と私は思います。)




ほしいけど怖いな

ほしいけど勇気がいるな


ほしいけどもったいないな



そんなときは


思い切って出してみる。





今まで支払ったことのない額を

払ってみると


感覚がガラッと変わると思いますよ。







めーっちゃ大金で

スゴイものだと思っていた額が


「あれ、そんなでもない・・・?」


って思えるようになるものです。







自分には取り扱えないネガティブって思って


お金に預けていたパワーが

自分のところに戻ってきます。







でね、そうしたら、

今までよりもずーーーっと気軽に

受け取ることもできるようになるものです。






実際に私もそうなりましたニコニコ






去年、ドキドキしながらお金を払ったことで

得られたものはめーっちゃくちゃあって


今の年間コンサルは半分終わったところだけど


間違いなく金額以上のものは受けとってるな


って感じます。



(だから、今年申し込むときは

正直、安いとすら思いました。)




【お金を出すという経験】

そのものから得られるものも

たーくさんあるなあって感じます。







それは目に見えないものだけど

他ではなかなか得られないものだと思うし


こんなふうに


「枠を超えるためにお金を出してみる」

「感覚を変えるためにお金を払ってみる」


そんなお金のつかい方って私はけっこう好きかもと

気づいたのも発見でした。







お金の枠を広げたい

お金に対する感覚を変えたいって思う人は


意識してみてくださいね飛び出すハート







ちなみに、私の友人で

見るからに

お金の神様に好かれていそうな人wが


こんな記事と
 

 

 



こんな記事を

 

 

 



書いてたので

ぜひぜひ読んでみてくださいませ。






彼女は、前に私のブログが

しーくんにシェアされて広がったとき

大泣きして喜んでくれた

めーっちゃイイヤツ!です照れ




そのときの写真飛び出すハート







去年のGWに一緒に江島神社で「財運向上」祈願もしたんだ!




ほんの1年前だけど、懐かしい🥰





お金に関してはこれも参考に飛び出すハート

 

 

 

 


 


 

 

 


 


パートナーシップとお金の話飛び出すハート


 

 

 

 




 

 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 


 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。



「パートナーシップの本質をこんなに丁寧に
臨場感を持って書かれているメルマガは
初めてです!」

 

 

「取り繕った表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」


「毎朝届くゆっきーさんのメルマガは
夫とケンカした翌日も読むだけで
フラットに戻れるサプリメントです!」



「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」


「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き^^」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちら↓からお願いいたします。

 

 



メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク



※登録完了メールが届かないときは
お手数ですが、別のメールアドレスで
ご登録をお願いいたします。

(注意 iCloudや携帯キャリアメールのアドレスは

届かないことが多いようです。
gmail等での登録をおすすめしております。)

※迷惑メールフォルダ等に
振り分けられている場合もありますので
ご確認いただけると幸いです。



どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ