お金のセミナー・ゲスト講師として登壇します! | 【愛も豊かさもお金も】もっとラクチン軽やかに受け取ろう~世界の主役はあなた~

【愛も豊かさもお金も】もっとラクチン軽やかに受け取ろう~世界の主役はあなた~

今よりもっとラクチン軽やかに愛も豊かさもお金も受け取れる♡そんな生き方を提案!あなたのパートナーシップも夢も応援するコーチしまさとです。

こんにちは、しまさとです。

 

 

    

このブログでは、
自分とのパートナーシップ
(女性性と男性性の関係)を良くして
自分らしく生きる方法

についてお伝えしています♡


しまさとの講座やセッションのご案内は
全てメルマガからのみとなっています。

 

 

昨日は

コア・マネーワークショップ

1回目の開催でした。

ご参加いただいた皆さま

ありがとうございました^^


ワークショップでは、

起業初期の私のお金の現実だったり

衰退して消えていくお金と

自然と繁栄し続けるお金の違いを

私の実体験を交えながら話したり。

私のお金の生々しいリアルを初公開したYO!


今までオープンにしなかったのは

単純に聞かれなかったからなんですけど(笑)


聞かれないから、ふり返ることもなく・・・・(汗)


私は起業して今年で6年目なんですけど。


今回のワークショップをきっかけに

この6年をふり返ってみて、

私はつくづくコツコツ器を広げるタイプ

だということがよーくわかりました。


コツコツ広げるタイプなんだけど

器が広がるタイミングやチャンスというのがあって

そこを逃さずキャッチしている。


で、そのタイミングやチャンスは

 

自力だけではなく。

他力や流れに乗るということをやってきました。


先日のこちらの記事にも書いたとおり


私は

あたり前のことをコツコツ積み上げれる

キーパーソンに引き上げてもらう

という2つの才能があります。


私がバランスをとりながらも

 

全ドリする生き方ができているのは

 

この2つの才能を最大限に使っているから。



私がこれまでの人生で

あたり前だと思って選択してきたことや

今の生き方に繋がるエピソードの記事を書いて

 

数日経ってびっくりすることが起きました。


私の尊敬する大先輩であり、

 

キーパーソンであり、友人でもある

かせゆきさん(ゆきちゃん)の新しいお金のセミナー

『おかね幼稚園」

 

なんと!

ゲストとして出演

 

することになったのです!



ゆきちゃんの有名なエピソードで

カウンセラーデビューした翌月に

100万円の売上をあげて

その後もそれを下回ることなく

稼ぎ続けている

 

というのがあります。


私が心理学を学びはじめた頃

 

最初の担当講師はゆきちゃんです。


さらに、私はゆきちゃんのお金のセミナー

(大人数のも少人数も両方)を受けていて

お金とは何なのか?を

基礎から教えてもらったのもゆきちゃんです。


さ、ら、に、

起業して間もない頃

 

ゆきちゃんのビジネス講座を受けて

ビジネスとは何なのか?を

基礎から教えてもらったのもゆきちゃんなのです。


つまりね、

 

私が今稼げているのは

ゆきちゃんのおかげ

 

と言っても過言ではない。



そんなゆきちゃんに

 

ゲスト講師として召喚される!

しかも

 

ゆきちゃんの代名詞である

 

お金のセミナーで!

こんなに光栄なことはないです^^

 

ゆきちゃんの秘密のお金のグルコンに参加したときの(2018年)


ちなみに、ゆきちゃんとは2年ほど前に

男性性と女性性のセミナーでコラボさせていただきました。


コラボセミナーはものすごーく好評で

 

2020年と2021年に2回やって

トータルで132名

 

の方に受けていただいたんですよね。


あのコラボをきっかけに

私の発信する男性性と女性性に

 

興味を持ってくださった方も多く

そこからものすごーく広がった

 

という感覚があります。


ゆきちゃんには

 

一生かけても返しきれないご恩があります。


なので、今回のゲスト講師の召喚を受けて

ソッコーで「やらせてください!」ってお返事して

その日のうちに打ち合わせをしました。


前々からゆきちゃんに

さとちゃんとは真逆の部分もたくさんあるけど

影響を受ける部分もたくさんある


と言っていただいててね。


確かに

 

お金の稼ぎ方や使い方だけでも

私とゆきちゃんとでは同じ部分もあるけど

 

違う部分もあります。


どっちが良い悪いではなくて

 

それぞれの”らしさ”が現れてるですね。


そうそうカウンセラーデビューした頃は

「ゆきちゃんみたいになりたい!」って

 

売上100万円を目指していたときがあります。


だけど、私とゆきちゃんとでは

 

当然ですけどタイプが違うことに気づいて(汗)

私は私のやり方でやろうって修正したのは

 

一つの転機でした。

 

ゆきちゃんを目指していた頃は

 

月売上100万円を中々達成できなかったけれど。

 

自分らしくコツコツやっていくことで

 

気がついたら100万円の売上をあげれるようになってましたw

 

 

ゆきちゃんのブログに今回のゲスト召喚ついて

 

こう書かれてありました。

 


さとちゃんは、わたしと違うタイプのお金の使い方ができる人なんです。


わたしは、帳尻合わせるタイプで、さとちゃんはバランスをとるタイプ


だけど、ふたりともここぞというときにはガツンとお金を使うので


そんな二人の話を聴きながら、


「自分はどっちだろう?」とか

「正解はないんだな」ってところを

感じるきっかけ
 
にしてもらえると思います。
 


前段に書いたとおり

私はコツコツと器を広げるタイプだけど、

ここぞというときにはお金を使って器を広げます。


ゆきちゃんと私の話を対比させることで

色んな選択肢があるということをお見せして

「あなたらしさ」を見つけられるヒント

 

になったら嬉しいです^^


前回のコラボ講座のときのように

ゆきちゃんがインタビュー形式で

 

色々引き出してくれるそうなので

私自身もどんな話が出てくるのか楽しみです。


ちなみに、打ち合わせで話していたら

幼稚園だけじゃないねってなりまして。

こんな感じの構成に変わりました。
 

 
DAY1 おかね幼稚園 「お金を使う」


DAY2 おかね小学校 「お金を管理する」
*ゲストあり


DAY3 おかね中学校 「お金を増やす」
*ゲストあり


私がゲストとして出演するのは

 

DAY2のおかね小学校です^^


ちょうど子供も小学生だし、ちょうどよいね。


そしてそして、もう一つ

 

びっくりすることがありました!
 

DAY3 おかね中学校のゲストがなんと!!


ゆきちゃんも私も大尊敬のメンターである

椎原崇大先生が登壇

 

されるそうなのですー!!!!

 

image

 

ヤバくないですか?

(びっくりしすぎて語彙が)

 

 
 
DAY1 おかね幼稚園 「お金を使う」
講師:かせゆき


DAY2 おかね小学校 「お金を管理する」
講師:かせゆき
ゲスト講師:島田さとみ


DAY3 おかね中学校 「お金を増やす」
講師:かせゆき
ゲスト講師:椎原崇大先生
 


自分で勝手に書いておいてなんですがw

 

並んじゃったよキーパーソン!


めーっちゃめちゃ光栄なことだし

 

こんな機会めったにないと思います。

 

ご縁に感謝^^しつつ、

 

思う存分楽しみたいと思います。



でね、私がさらに嬉しいのはね

 

自分の中の変化です。


2年前にゆきちゃんとコラボセミナーしたときは

「私なんぞが」って思いがあったんです。

 

ちょっと想像してみてくださいよ

 

自分が一番最初に習った先生とコラボするって

 

普通にビビりません?


「私なんぞが」って

 

後ろに引っ込みそうだったけど

専門分野である男性性と女性性を語る

 

&ゆきちゃんの素晴らしすぎるリード

のおかげで、コラボセミナーは大成功でした。


で、今回、自分でもびっくりなんだけど

「私なんぞが」って

1ミリも出てこなかった

 

のです。


めっちゃびっくりしたけど、

「光栄です!ありがとうございます!」

って、

 

素直に受け取れた自分の変化が嬉しいのです。


「あー私の器広がったんだなー」

 

と感じました。


ということで

 

ゆきちゃんの【おかね幼稚園】は

3日間のセミナー 

2回のQ&Aセミナー

 

がついていて

20日まで早期割引価格で提供中です。

なんと!

 

早割で32,000円

 

だそうです。

ヤバくないですか!?

(また語彙がww)


既にたくさんのお申込みが入っているようです。

 

まだ申し込んでいない方はお早めにどうぞ~!


きっと、

歴史に残るセミナー

になるんじゃないかと

 

今から勝手に予想しております。


詳細&お申し込みはこちらのリンクからどうぞ

↓ ↓ ↓

 

 



ゲスト講師を呼ぶきっかけとなった

 

ゆきちゃんの思いはこちらに綴られています。

 



一緒に「おかね幼稚園」で

 

楽しくおかねを学んで器を広げていきましょう~!

 

 

 

ではでは

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【無料メルマガ】

 

しまさとの情報はメルマガを

中心に発信しています。

ブログよりも濃厚で赤裸々な内容を

ほぼ毎日お届けしています。

 

「セルフパートナーシップってこうこうことか!」

「リアルな女性性と男性性の話が目から鱗!」
「読んでいるだけで自分の中が統合される!」


と、とっても好評です!!

しまさとのセッションや講座は

全てメルマガのみのご案内です。


しまさとの講座やセッションに興味がある人は、

ぜひメルマガ登録しておいてくださいね♪

 

↓登録は画像をクリック

 

※無料なので必要なければすぐ解除できます♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・