新しい時代のリーダーシップ | 【愛も豊かさもお金も】もっとラクチン軽やかに受け取ろう~世界の主役はあなた~

【愛も豊かさもお金も】もっとラクチン軽やかに受け取ろう~世界の主役はあなた~

今よりもっとラクチン軽やかに愛も豊かさもお金も受け取れる♡そんな生き方を提案!あなたのパートナーシップも夢も応援するコーチしまさとです。

こんにちは、しまさとです。

 

 

    

このブログでは、
自分とのパートナーシップ
(女性性と男性性の関係)を良くして
自分らしく生きる方法

についてお伝えしています♡


しまさとの講座やセッションのご案内は
全てメルマガからのみとなっています。

 

 

私がこれまでの人生で

あたり前だと思って選択してきたことや

今の生き方に繋がるエピソード。

本日はラスト!まとめ回です。

 

これまでの記事(1~5)はこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓

 

バランスをとるの原点を探る 

 

私が無意識に選択してきたこと 

 

人生ではじめての挫折 

 

ワークライフ〇〇バランス?! 

 

いつのまにか叶ってた!? 




新卒で入った会社は大変だったけど

ギリギリに追い込まれる日々を送ることで

追い込まれても最低限のパフォーマンスを出せることが分かりました。



今でも焦ったり追い込まれるのは

好きではないけれどね(汗)


さらに、ギリギリに追い込まれる環境で身につけたスキルは、

その後の人生でめーっちゃめちゃ役だったし、恩恵を受けています。


人生で無駄な経験って、ほんっと一つもないんですね^^


さらに、転職後は

ワークライフバランスを考えてのんびり働くぞ!

と事務職を選んだものの・・・・。


結局、選んだ会社は

起業や独立する人やバリバリ仕事をする人が集まる会社でした。


当時は、

 

潜在意識や周波数のことなんて

 

全く知らなかったけれど。


頭で逆へいこうとしても、

なんだかんだで自分に合う環境と引き合うのです(苦笑)



実は、私は結婚してから

自分らしさを抑制して生きようとしました。


今までのように自分にお金を使ってはいけない。

仕事も家庭とのバランスをとらなきゃ!って感じで。


服や美容代や好きなことにお金を使わないようにしたり。

社員から契約社員になって働き方をセーブしたり。


目立たないように

自分を抑圧して生きようとしました。


私の当時の写真を見ると

誰?ってなると思う。


最近私のメルマガを読み始めて

「さとちゃんにそんな時代があったなんて信じられない」

って思う人もいるかもしれない。


過去に書いた記事が全てを物語っております。


読んだことがない人は↓を読んでみてください。

【続】美容・洋服代を我慢した結果、起こったこと・・・・

アンチ石原さとみ時代

内面の変化と外見の変化の相乗効果

 


産後夫婦仲が最悪だった頃のわたし


こんな過去がありつつ

契約社員で目立たないように働いていたにも関わらず、

なんか知らんけど

 

表彰されたり、社員登用されたり。


私は

結局、

目立ちました。


で、先日のしーくんの個人コンサルでも


しまさとさんは

パッと目を引くし
もっと目立っていいと思う


とはっきりと

しかも、何度も言われました。


私は息を吸うようにあたり前にできることは

『バランスをとること』


バランスをとって

普通っぽく見えるけど

目立っちゃう。


しかも、

 

仕事も家庭も

 

子育ても趣味も

 

全部いいとこどりしてる。


ガツガツしてないのに
全どりしてる



ってところが魅力

と言ってもらったんですよね。


全どりという言葉を聞いて思い出すのは、

職先の美容広告系の会社で働いていた頃。


自分らしさを抑制していた私からしたら、

キラキラして見えた社員のママさんたち。


私は彼女たちを見て


結婚して子供もいるのに
仕事も充実していてズルい!


って思っていました。


めっちゃこじらせてますね(汗)


でも、

 

ズルい!って思うってことは

つまり、

 

嫉妬してたってことは
自分にもできるって思ってる

 

ってことなんだよね。



自分らしさを抑制したときから

人生の流れがどんどん悪くなっていき

一番大切にしたいと思っていた家族が壊れかけて

私は初めて自分と向き合いました。


そして、自分らしさを抑制するのを辞めて

本来の私に戻れば戻るほど

人生は流れていったし

憧れていた全どりする

人生になっていたのです。

しかも、ガツガツせずに^^



ガツガツせずにバランスをとりながら

全どりしていくのは、

 

私らしい生き方なんですよね。

しかも、目立っちゃうw



今回のコンサルを受けて過去を振り返ったことで

「これが私なんだ」

ということに、降参しました。


自分の感覚を信じて

自分らしく生きていれば

ガツガツしなくても
仕事も家庭も子育ても

バランスよく全どりできる


極端に際立たなくても

普通に幸せになれる。


こんな生き方もアリなんだよ

というのを皆さんにお見せしていくことで

新しい時代のリーダーシップ

をとっていきたいと思います。


ということで、まとめでしたー!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくですー^^

 

 

ではでは

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【無料メルマガ】

 

しまさとの情報はメルマガを

中心に発信しています。

ブログよりも濃厚で赤裸々な内容を

ほぼ毎日お届けしています。

 

「セルフパートナーシップってこうこうことか!」

「リアルな女性性と男性性の話が目から鱗!」
「読んでいるだけで自分の中が統合される!」


と、とっても好評です!!

しまさとのセッションや講座は

全てメルマガのみのご案内です。


しまさとの講座やセッションに興味がある人は、

ぜひメルマガ登録しておいてくださいね♪

 

↓登録は画像をクリック

 

※無料なので必要なければすぐ解除できます♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・