【続】美容・洋服代を我慢した結果、起こったこと・・・・ | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

こんにちは、


家族のお悩み解消カウンセラー

島田さとみ(しまさと)です。

 

 

会社のホワイトデーで、個々人のイメージに合わせたお返しが配られた出来事。

 

周りはおしゃれで可愛いチョコやクッキーが配られている中、
私には煎餅で、それにショックを受けたと書きました。

 

 

 

 

どうして私は煎餅にショックをうけたのか?

 


当時は周りと比較して、

自分の容姿に劣等感を感じ、

 

"どうせ私なんて”

フィルターがばりばり発動していた時期でした。

 

 

本当はおしゃれをするのが好きなのに、美容・洋服代を我慢して、自分におしゃれをすることを禁じていました。

 

 

おしゃれしないことで、私の心の中に

 

”どうせ私は女性として見られない”

 

”どうせ私はオバサン”

 

”どうせ私はダサい” など


自分で”自分を卑下する思い”があり、
煎餅を配られたことが、その”思い”に反応したんですね。

 

 

当時のことを客観的に見ると、

 

煎餅

=女性として見られていない、オバサン、ダサい

 

という意図で渡されたわけではないと分かるんです。

 

 

というのも、

実は私は甘いものがそんなに好きでないのです笑い泣き

 

お酒が好きで、甘いものよりしょっぱいもの。

 

普段デスクでも、甘いお菓子をを食べることは

ほとんどなかったと思います。

 

 

もしかしたら、そのことを知っていて

煎餅を選んでくれたのかもしれない・・・。

 


さらに、煎餅といってもよく見たらデパートに売ってそうな小分けに包装され、箱に詰められた上品なものでした。

 

 

 

 

あれ?

 

 

結局、私の思い込みフィルターが

煎餅から勝手に被害者意識になった。

 


周りに”女性として見られていない”、

”オバサン”、”ダサいと思われてる”

 

と、自分で自分に思っているセルフイメージを

煎餅を通して確認していただけなんですねガーン

 

 

でも、そう心が反応するということは、

 

本当は

 

女性として見られたたいし、

オバサンではない、ダサくもない

 

と心の奥では思っているということ。

 

 

美容・洋服代を我慢して自己否定しているけど、
本当の私はそんな自分を認めていない。

 


だから、とっとと我慢せずに
美容・洋服代を使ったらいいんだ。

 

っていう話になるんです。

 

 

当時の私、見事にこじらせてますね~。

 

 


こんな風に、

人は自分の思い込みフィルターで出来事を捉えています。

 

 

だから同じ出来事でも

気になる人と、気にならない人がいるのですね。

 

 

世界は自分がつくっている

と言われるのは、この思い込みフィルターがあるからです。

 

 

周りは関係ない。

自分の捉え方次第。

 

 

 

 

UMIではこの思い込みフィルター探して、それって本当?
っていうのを見ていきます。

 

 

思い込みフィルターに気づいて手放したら

見える世界が変わってきます。

 

 

思い込みフィルターに気づいても手放せない場合は、ブロックの可能性が高いので、過去の出来事からブロックが形成された過程をみて、勘違いを解いていきます。

 

UMIはスピリチュアルでも、特別なことでもなく

超地道です。

 

コツコツと自分と向き合って

思い込みフィルターを外していきます。

 

 

ぜひ、自分には思い込みフィルターがあるかも?という視点で日々の生活を見つめてみてくださいね。

 

思い込みフィルターを見つけるお手伝いが必要な時は、カウンセリングがおススメです♪

 

 

ではでは

 

 

 

■子育ての人気記事

 

 

■夫婦関係の人気記事

 

 

↑↑↑クリック♪

 

 

現在37名の方が登録してくれています!

ありがとうございます。

 

1:1トークでしまさとに質問もできます。

 

夫婦のこと、子育てのことお悩み

ブログの感想や質問、書いてほしいことなど

お気軽にメッセージくださいね♪