家事育児をしない夫に猛烈にイライラしたときは・・・ | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

こんばんは、島田さとみです。

 

 

昨日の記事

男性の1番の愛情表現とは?”

 

【家族を養うこと】

 

が男性の1番の愛情表現、

 

本能的にそうなっているというお話でした。

 

 

で、過去のわたしは

 

【家族を養うこと】

 

が男性の1番の愛情表現だとは

 

到底思えなかった性質です(汗)

 

っていうか、そんなこと言われたら


ボーっと

生きてんじゃねえよ

 

 

って、チコちゃんばりにキレてました。

 

 

 

夫婦仲が最悪だった頃、

 

時短とはいえ、フルで働いていた上に

 

育児に家事に追われて毎日クタクタだったので

 

仕事してるだけで偉そうなこと言うな

 

って、思ってたし、

 

夫にそのままぶつけてました(汗)

 

 

でね、夫婦仲が最悪だったころに

 

夫が言っていたことがありました。

 

 

 

俺はATMになる

 

 

 

当時ママ友の間で

 

仕事しかせず、家事も育児もしない夫を

 

【ATM】だと思っている。

 

【ATM】だと思えば我慢できる。

 

なんて話題があがっていました。

 

 

夫を【ATM】だなんて・・・・・。

 

さすがにそれは言いすぎでは?と

 

当時のわたしは思っていたのですが・・・

 

 

 

まさかの、

 

夫自ら【ATM】になる宣言。

 

 

当時のわたしは、【ATMになる】と宣言されて

 

 

夫や父親になることを諦めた

 

=家族として見放されたと感じて悲しい

 

って思っていました。

 

 

すごい結び付け方><

 

 

でも、今ならわかります。

 

夫が【ATMになる】と宣言した理由が・・・・

 

 

 

夫はわたしに散々追い込まれてたと思います。

 

散々追い込まれてたのに

 

それでも【ATMになる】と宣言してくれるって

 

家族を養うことをやめないって

 

夫の愛だな~って思うんです。

 

 

まったく家族を見放していない。

 

むしろ、これが夫の

1番の愛情表現なんだと。

 

 

 

当時のわたしは

 

わたしが欲しい形でしか

夫の愛を受けとらなかった

 

悲しさ、寂しさに蓋をしすぎて、

 

夫の変化球の愛を受けとれなかった。

 

 

夫婦ですれ違っているときって、

 

自分が欲しい形以外の愛は受け取らない

 

て、たくさん起きているんじゃないかな。

 

 

今でも心に余裕がないときとか、

 

自分の感情を無視しているときに

 

わたしもついついやってしまいますから。

 

 

 

みなさんも、夫の言葉に惑わされず、

 

その奥にある【愛】に目を向けてみてくださいね。

 

 

ほんっと、男性の愛は

 

変化球でわかりにくいですから!!!

 

 

 

◆お知らせ◆※満席になりました

 

UMIプログラムを使ったカウンセリングの

無料モニターさまを募集します!

 

1/21(月)の20時に

LINE@にて先行案内を送ります。

 

夫婦仲が劇的に改善する

カウンセリング♪

 

期間限定&人数限定なので

すぐに情報を受け取りたい方は、

ぜひLINE@に

↓ご登録くださいね

 

友だち追加

ID検索「@ffo3525m」

 

登録してくれたら、しまさと

猫のように懐きます♪