感情と向き合った先にどんな世界が見えるんですか? | セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

セルフパートナーシップで理想の現実を創造する方法|男性性と女性性のカリスマ専門家|島田さとみ公式ブログ

男も女も誰の中にもいる『じぶん執事=男性性』と『じぶんお嬢=女性性』の関係を良くして自分らしい理想を現実創造する方法を伝授するブログです。
セッションや講座は全てメルマガのみのご案内です。ご案内を受け取りたい方は、無料公式メルマガにご登録ください。

おはようございます、島田さとみです。

 

まず、最初のお知らせです。

 

◆お知らせ◆明日20時先行案内開始です!

※満席になりました

 

UMIプログラムを使ったカウンセリングの

無料モニターさまを募集します!

 

1/21(月)の20時にLINE@にて先行案内を送ります。

ぜひLINE@にご登録くださいね

友だち追加

ID検索「@ffo3525m」

 

 

 

 

さてさて、

 

カウンセリングのモニターをお願いした方から

こんなことを聞かれました。

 

 

感情を感じて問題が解決するんですか?

 

 

 

これを聞いて

 

1年前のマスターコースを受ける前のわたしも

 

同じこと思っていたな~と思いました。

 

 

1年前のわたしは

 

目の前で起きている夫婦問題を何とかしたくて

 

 

っていうより、

 

夫を何とかしたくて(苦笑)

 

 

夫の心を取り戻す対処法とか

 

夫を思いどおりに動かす方法とか

 

夫の心理を理解する方法とか

自分で書いてて怖い・・・・

 

 

自分ではなく自分以外の周囲(主に夫)

 

を変えることに意識が向いていました。

 

 

 

目の前で起きている問題は

 

相手のせいなのに

 

感情を感じて問題が解決されるなんて

 

意味が分からん

 

って思ってました(汗)

 

 

 

 

たぶん、過去のわたしも質問をくれた方も

 

【頭】を使って問題を解決したい

 

タイプだったのですね~。

 

 

これまで生きてきた中で

 

【頭】を使って問題を解決してきたので

 

【心】を使って問題を解決できるなんて

 

信じられない。

 

 

今まで自分が信じてきたものが

 

崩れるのですから、

 

めっちゃ必死に抵抗していました。

 

 

UMIを受けると決めても

 

抵抗し続けていたわたし(笑)

 

 

 

 

紅白で知ったチコちゃんがツボすぎて多用したくなる笑

 

 

 

でも、これまでの

 

【頭】を使って問題を解決するやり方では

 

どうにもこうにもならん!

 

って思ったからUMIに来たのです。

 

 

頭でっかちな抵抗ばりばりのわたしを

 

根気よく導いてくれた講師の方々、

 

同期のみんなには本当に感謝しています。

 

 

そして、1年前のわたしを

 

思い出させてくれたモニターさまにも感謝です。

 

 

 

【頭】で解決したいタイプのわたしとは真逆で

 

【心】で感じることを大切にしてきた

 

UMI同期のりえちゃん

 

彼女の感性にはいつもいつも

 

たくさんに気づきをもらっています。

 

 

自分の感情を感じて向き合っていると

 

周りは関係なくなって

 

自分にどんどん許可が出せるようになります。

 

これまで制限していたことにも挑戦できる。

 

 

感情と向き合った先にある世界を

 

分かりやすく書いてくれてるりえちゃんの記事。

 

 

よかったら、読んでみてくださいね♪