結局はコレ↓をコツコツやることです! | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

山下由紀子です。



ゆっきーって呼んでくださいニコニコ





私はこんな人です飛び出すハート

*改めましての、自己紹介
*今まであまり書いてこなかったこと


 


 

メルマガ
「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」
毎日配信しています。ご登録はこちらから飛び出すハート





今、名古屋から帰る新幹線の中です。




名古屋はいいお天気だったよニコニコ





昨日から1泊してたのですが


昨日の夜は夫に電話して
30分ほど話をしていました。




内容はたいしたことのない
どうでもいい話なのですが、


でも、なんとなく
話を聞いてもらいたかったから
話せてすごくすっきりしたし

うれしかったのですニコニコ




このブログ↓に

 

 




「そんな事(感謝)を感じてる
ゆっきーを旦那さんは知っているの?


旦那さんの前で
そんな気持ちを話したりするの?


「感謝ワークいいよー」とか
旦那さんに話したりする?」




とご質問をいただいたのですが、


基本的に私は自分に関することは
ほぼほぼなんでも話します。





で、昨日のブログに
書いたようなことについては

夫は

「いいんじゃない!」

しか言いませんw




というか、基本的に夫は
私のやることに

「いいんじゃない!」

しか言いません。




自分が興味を持ってるものであれば
一緒にやったりするし

 


神社仏閣巡りは共通の趣味です飛び出すハート





面白そうと思えば
私が読んでるメルマガを自分も登録して読んで
それについて話したりもしますが、、
 



この方のメルマガとかね飛び出すハート​​​​​​

 




興味がなければ

「いいんじゃない!」

で終わりです爆笑





心のこととかには
たいして興味があるわけではないので、

「俺にはよくわからないな~キョロキョロ


って言うことも多いです。






逆に、夫が興味があっても

私は特に興味ないことも多くて



(車とか歴史とかミステリー小説とか
あと、こういうこと↓もねw)

 

 





特に一緒に楽しもうともせず

かといって否定もせず、というような
スタンスです。





一緒に楽しめたらうれしいけど

別に一緒でなくてもいいし、


「私がこれを大事にしてるように
あなたもあれを大事にしてて

それは違うものではあるけど
大事さは変わらないよね!」

って思ってて


同じ気持ちにはなれないけど

尊重はしたいなーと思っているし



夫も似たようなスタンスでいてくれてるのは
非常にありがたいことです。





で、もし、そこで

なにかひっかかるものがあるとしたら



たとえば、


「旦那が好きなものが
どーしても理解できない真顔
(理解できないことが問題と思ってる)」


とか


逆に

「私が好きなことを
パートナーも好きでいてくれないと
イヤだ!えーん



とか


「私よりも趣味を優先してて
腹立つ!」



とか


「自分がやりたいことを
旦那に反対されてばかり。。」




とかとかとか、


出てくるものがあったとしたら、



そこは自分と対話して
掘り下げていくところなのだと思いますよ。





必要以上にパートナーと自分が
同じであることを求めるのは

そこになにか満たされない思いがあるからだし、




「私は大事にされない」
「私はいつも否定される」

っていう意識が
現実化しているのかもしれないし、




自分がやりたいことに向かうときに
出てくる恐れを
ちゃんと感じていなくて

旦那さんを使って止めてるのかもしれないし、



それは本当に人それぞれなのだけど。





質問者さんも

こうしてメールで質問されたということは

もしかして、
そこになにかひっかかるものがあるのかな?と
感じました。




もしそうだとしたら、それをもっと具体的に
していってみるといいと思います。





そうやって、漠然としているものを
具体化するだけで

心の整理がついたり

自分が本当に望んでいることが
見つかったりして

望む方向に向かいやすくなりますからね!





漠然と、モヤモヤしてるものを
具体的にしていく。



自分の心に聞いていく。




結局はこれを
コツコツやることだなーと思いますよ。




結局は、「自分との対話」なのですウインク





食べてみたかった「コンパル」のエビフライサンド

美味しかったよだれ


 


 

\パートナーシップの人気記事/

 

 



 

 


 


 

 



  


\自分らしく生きる/人気記事飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 



 


 

 

 

 



 

 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 



 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。



「パートナーシップの本質をこんなに丁寧に
臨場感を持って書かれているメルマガは
初めてです!」

 

 

「取り繕った表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」


「毎朝届くゆっきーさんのメルマガは
夫とケンカした翌日も読むだけで
フラットに戻れるサプリメントです!」



「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」


「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き^^」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちら↓からお願いいたします。

 

 



メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク



※登録完了メールが届かないときは
お手数ですが、別のメールアドレスで
ご登録をお願いいたします。

(注意 iCloudや携帯キャリアメールのアドレスは

届かないことが多いようです。
gmail等での登録をおすすめしております。)

※迷惑メールフォルダ等に
振り分けられている場合もありますので
ご確認いただけると幸いです。



どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ