旦那さんに応援してもらえない。。という人へ | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

山下由紀子です。



ゆっきーって呼んでくださいニコニコ




自己紹介はこちらから飛び出すハート

 


 

メルマガ
「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」
毎日配信しています。ご登録はこちらから飛び出すハート

 





このこと↓がきっかけで
 

 

 




"ブログジャンルランキング1位とかがフツー"



を本気で目指そうと思ってはや1ヶ月キョロキョロ




まだまだまだまだ程遠いけど、
淡々とやっていこうという感じなのですが、、



私以上にランキングを気にしている人がいます。




それは・・・




我が夫。




こういう、順位とか
数字で表れるものが大大大好きな夫は


毎日毎日、私に


「今日、何位ー?」


って聞いてくるのです。。





「わかんない。」って言うと

自分でランキングを見て

「○位だな、落ちてないね!」

とか言ってくる凝視





ときには、


「この前のあの記事は
反響どうだったの?」





まるで


「この前、営業に行ったあの会社
反応どうだったの?」



と部下に確認するようなことも
言ってきますw





なんだか自分が上司に営業成績を
確認されてるような気分になるので、


「あのね、家の中に
会社の上司がいるみたいで
そういうの落ち着かないの。

やめてほしいの凝視


と言ったら


「ゆきちゃんを応援したいんだよー。」


とゴニョゴニョ言ってました。




そんな夫はちょっとうざいけど
かわいいやつですw





やりたいことを仕事にして
輝きたいという女性が多いこの時代。




パートナーにやりたいことを
理解してもらいたい

パートナーに応援されたい

パートナーにサポートしてもらいたい





そんな思いを抱いている人は
たーくさんいると思います。




そんなときに知っておいてほしいのは


ひとつは、

パートナーはパートナーのやり方で
あなたを応援しようとしているということ。





人それぞれ、良いと思うことも違えば
どういうやり方が「応援されてる」と
感じるかも違います。




あなたが「応援されてる」って感じる方法と
パートナーの応援の方法は
違うかもしれないよね?





たとえば、パートナーからしたら

いろいろアドバイスすることが

「応援してる」ことかもしれないのです。





それを「批判されてる」ってとらえて、


「私、応援されてないえーん


って信じ込んでる人も多いのです。




ただ、

「自分はこういうふうにしてもらえると
応援されてるって感じてうれしい。」

って伝えるのも大事で、

そこのコミュニケーションもとても大切です。






なんでもそうだけど

「理解する」と
「100%受け入れる」は

違うからね。




パートナーのやり方を理解したからって
自分の希望を
伝えちゃいけないわけじゃないから。





そして、本当に本当に応援してくれてないとか
むしろ大反対されて
止められるっていう場合、



あなた自身の抵抗が
そういう状況を生み出してるってことも
あるのです。





相手を使って
自分が先に進むのを止めてるっていうね。




そういうときは、

あー私(くやしいけど)旦那を使って
自分が先に進むのを止めてるなって認めつつ


自分の中にあるものを見ていくのがいいですよ。





先に進む、変化する恐怖

できないかもしれないっていう不安

自信のなさ

批判されるかもしれないこと

うまくいくことへの恐れ

お母さんより幸せになる罪悪感

パートナーシップが
変化してしまうかもしれないこと



などなどなど。




そして、最後は

「旦那がなんて言おうと、

私はやる!!!!!!!」


ってお腹の底から決め切ることですよ。



(そして、決め切ったら応援してくれるように
なったりする。)






あなたの人生、

主役は旦那さんじゃなくて

あなたのはず。





決めるのはあなたで

行動するのもあなただよ。






あなたのやりたいことは

「応援してくれないからやめる」

程度のものじゃないはず。






本当に本当にやりたいことは

相手が誰であれ譲っちゃいけないよ。




そんな強さは
あなたがやりたいことをやってくときにも
きっと必要だから。





自分が本当にやりたいことに

素直に真っすぐに

向かっていこうねニコニコ





私もそんなあなたを応援しています!!





\この記事も参考に!!/

 

 

 

 

 

 


 


\パートナーシップの人気記事/

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 


 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。



「パートナーシップの本質をこんなに丁寧に
臨場感を持って書かれているメルマガは
初めてです!」

 

 

「取り繕った表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」


「毎朝届くゆっきーさんのメルマガは
夫とケンカした翌日も読むだけで
フラットに戻れるサプリメントです!」



「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」


「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き^^」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちら↓からお願いいたします。
 

 

 

 



メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク



※登録完了メールが届かないときは
お手数ですが、別のメールアドレスで
ご登録をお願いいたします。

(注意 iCloudや携帯キャリアメールのアドレスは

届かないことが多いようです。
gmail等での登録をおすすめしております。)

※迷惑メールフォルダ等に
振り分けられている場合もありますので
ご確認いただけると幸いです。



どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ