さらに先の、さらに深いパートナーシップへ | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

山下由紀子です。



ゆっきーって呼んでくださいニコニコ





私はこんな人です飛び出すハート

*改めましての、自己紹介
*今まであまり書いてこなかったこと



 

メルマガ
「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」
毎日配信しています。ご登録はこちらから飛び出すハート





「パートナーシップが
さらに深いところに進んだ感じだね。

すごくいいと思う。」



この前、夫婦で長年お世話になっている方に
こんなことを言われました。




私がその方にお会いしたときに


「最近どう?
さとちゃん(夫)は忙しそうだけど。」


みたいな話になったのですが、


「最近、あんまりゆっくり
一緒にいないんだけど、

ふたりとも元気で
楽しくやってますよー。」


って答えたのです。





そう、最近、夫も私も忙しくて

平日はまあまあすれ違いなのです。





でも、お互いが自分のことに集中しつつも

穏やかに夫婦円満でいられていて


なんだか前よりさらにイイ感じだなーと
思ってたので、



そんな話をしたら



「そういうふうに、自分のことに集中しはじめると


注意を引き合うことをしたりして

エネルギーの引っ張り合いっこをする人たちって
多いんだけど、

そういうのがなくって

逆に完全に無関心になるとかもなくて

お互いを尊重しながら
自立しあえてるのはすごくいいこと。」



というようなことを言ってくれましたニコニコ





たしかに、


夫婦間でのエネルギーの引っ張り合いって
すごくあって、


関心を引きたいために

注意を自分に向けさせたいために


無意識のうちにいろーんなことをする
夫婦って多いのです。





仲悪くなってみたり

相手の足を引っ張ってみたり

じゃまをしてみたり

イヤなことを言ってみたり

しんどい状況に陥ってみたり

体調悪くなってみたり




本当に無意識で


「私を見てよ!!!!!!!えーんえーんえーん


って、そういうことをやるのです。





でも、こういうことをお互いやってると


なんかじわじわと
「じゃまされてる」みたいな感覚になるし



なによりそこでエネルギーを消耗して

本当に自分がやりたいことに
エネルギーを使えなくなりますからね。




こういうことが起こるって
知っておくのは大事で、



起こったときに

「あー私、相手の注意を引きたいんだな」

「今、相手は注意を引こうとしてるんだな」

って自分も相手も俯瞰して見て、


『必要以上に反応しない』


というのも大事で、





かつ、「相手の注意を引きたい自分」を

自分で満たしてあげるのも

とっても大事です。





そして、パートナー同士での
エネルギーの引っ張り合いがなくなると


自分のエネルギーは
イイ感じに回っていきつつも


相手へのリスペクトや愛情は
深まっていく気がしますよ。




私は、



パートナーシップの面白さは

夫婦円満になってから

仲良く幸せになってからが本番!!!



と思っています。




夫婦円満になるのは
ゴールじゃなくて

スタートで

そこからがさらにさらに
面白い世界だってことニコニコ





ただ単に

仲良くいられて幸せ
ラブラブで幸せ

だけではない


(もちろんそれもすごく大事なことですけどね)


パートナーシップの深みってあって


個人的にはそれが
めちゃくちゃ面白いと思ってるのです。





そんなパートナーシップの面白さを
もっともっと伝えていきたいですね。




私たち夫婦も来月で
結婚して丸9年になります。







10年目はさらに先のパートナーシップへ

さらに深いところの面白さを見つけに

進んで行きたいと思います飛び出すハート




そして、この人生で私と出会ってくれて
こういう経験をさせてくれてる夫には

改めて感謝だなあと思ったのでしたニコ






この記事も読んでみてね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 



\パートナーシップの人気記事/

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 



 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 



 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。



「パートナーシップの本質をこんなに丁寧に
臨場感を持って書かれているメルマガは
初めてです!」

 

 

「取り繕った表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」


「毎朝届くゆっきーさんのメルマガは
夫とケンカした翌日も読むだけで
フラットに戻れるサプリメントです!」



「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」


「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き^^」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちら↓からお願いいたします。

 

 



メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク



※登録完了メールが届かないときは
お手数ですが、別のメールアドレスで
ご登録をお願いいたします。

(注意 iCloudや携帯キャリアメールのアドレスは

届かないことが多いようです。
gmail等での登録をおすすめしております。)

※迷惑メールフォルダ等に
振り分けられている場合もありますので
ご確認いただけると幸いです。



どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ