自分と、相手との信頼関係と、幸せでいる許可(幸せな夫婦関係のデメリット④) | 山下由紀子【ゆっきーの〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

山下由紀子【ゆっきーの〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

満たされて幸せなままスーッとうまくいく、人生が加速して次元上昇する方法をお伝えしています。
インナーチャイルドとバーストラウマを解消するヒーリングセッションを提供しています。

山下由紀子です。



ゆっきーって呼んでくださいニコニコ




自己紹介はこちらから飛び出すハート

 


 

メルマガ
「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」
毎日配信しています。ご登録はこちらから飛び出すハート

 




「エネルギー湧かない問題」シリーズも
今日で最後です。


 

その1

 

 

その2

 

 

その3​​​​​​​

 





最後に大切なのは、


『一時的にバランスが崩れることを許容する』


ってこと。





まったりと幸せな状態に
浸っていたところから抜ける


ガツンとエネルギーを出す


夫婦で上がっていく


そんなときには、今までのバランスが一時的に
崩れることもよくあります。




自分自身のバランスも

夫婦関係のバランスも。




でも、今までの安定した状態を保ったままで

上には上がれないんですよね。





安定した状態を保つって

上に上がろうとするのを
ぐっと下に下げるケースもあるのです。




特に、今、なんの問題もなくって
幸せな人って

精神的に安定してることが多い。



整ってることが多い。




そうすると、

「整えること」を最優先事項にしちゃうのです。




「変化すること」よりも
「整ってること」を優先しちゃうのです。




で、上に上がろうとしたときに

エネルギーをガンと出そうとしたときに


バランスが崩れて
整ってない状態になると


「あわわ、、、驚き

や、やばい。。。驚き驚き


って、下に下がってでも
整えようとしちゃうんですよ。




もちろん、夫婦関係に変化が起こることも
おおいにあります。




それを潜在的にキャッチしてたり

その兆候がちょっと見えたときに

エネルギーを出すのを引っ込めちゃうのです。

 

 

 




でも、あなたの人生は

あなたたち夫婦の関係は


一時的なバランスの変化で
ダメになっちゃうような

そんな脆いものじゃないよね?




そんな、ヤワなものじゃないよね?




だから、一時的にバランスが崩れるのを
悪いことだと思わないこと。




そんなことで夫婦関係が
ダメになると思わないこと。





自分たちがこれまで築いてきた関係を
信頼すること。





起こる変化そのものが
夫婦関係がうまくいかなくなる原因じゃなくて

その変化を乗り越えていける信頼関係を
つくっていないことが原因ですからね。

 


 




先の記事で書いたご夫婦も、

今までは、激務の旦那さまを
奥さまがずーっと
サポートされてたらしいのですが、

今はそれが逆になってるらしくて

そんな変化をおふたりが
受け入れたのだろうなあと私は感じています。





そしてなにより、

あなたの中には

変化に対応できる
自分との揺るぎない信頼関係も

ちゃんと育っているから、


心配しなくて大丈夫だよニコニコ





「私(たち)の人生は
いい方向に向かってる」



そう心から信頼してくださいね飛び出すハート
​​​​​​






最後になりましたが、

この「エネルギー湧かない問題」は
私のここ数年のいちばんの悩みでした。




でも、最初のころってあんまり人に
言えなかったんですよね。




それは、先にも書いたように

幸せな自分を表現するのを躊躇していたからです。





でも、メンターの
「しーくん」こと椎原崇さんに


「ゆっきーは、幸せなままうまくいくっていう
新しい時代のリーダーシップを
体現していく人なんですよ。」



って言ってもらったことがきっかけで


自分が幸せでいて
それを表現することに許可が出せた

そんな気がします。

 

 

 





そのあと、ちょうど1年前の今ごろに
しーくんのグループコンサルを受けたときに


「ゆっきーの才能は
幸せでいられること」



っていう言葉をもらって

なんどもなんども、この2つの言葉を
思い出していました。
 

 

 

 

グルコンのときの1枚飛び出すハート

 

 

 


そして、最近、


「ゆっきーが
"ただの幸せな人"に見えてる人は

たくさんいると思うんだけど、、


でも、今の幸せな状況は
獲得してきたっていうか

(いろんなことを)消化してきたから
ゆっきーの今の幸せがある。」



って言ってくれた方がいて、


この3つの言葉は私の宝物になりました。
 

 



本当にそうだよなって


今、穏やかに幸せにいられてる状況は

私が自分と向き合って
得てきたものなのに


私はいったいなにを躊躇していたんだろう

いったい誰に遠慮していたんだろう

どうして、悩みがなくて穏やかで幸せな自分を
恥ずかしいみたいに思ってたんだろう


って思ったんですよ。





自分になんて失礼なことしてたんだろう、ってぐすん





だから、今は、堂々と幸せな自分を表現して

たーーーくさんの人を
幸せに導くお手伝いがしたい!!

って思ってますニコニコ

 

 

 

 

 




どうか、あなたも、堂々と

誰にも遠慮せずに

あなたが幸せであることを表現してね。




あなたが心から幸せでいることに

許可を出してあげてね。




あなたが幸せでいることが

まわりの人の幸せにも貢献するんだよ飛び出すハート





そして、今の段階の幸せを受け取り切ったら

あなたのタイミングで

必ず人生は動くってことを信頼してね。





そしてそして、みんなで幸せでいて

一緒にこの地球を

幸せな場所にしていきたいですねウインク
​​​​​​





ずいぶんと長くなりましたが

読んでくださって

ほんとーーーーーにありがとうございましたニコニコ



  

 

\自分らしく生きる/人気記事

 


 

 


 

 



 

 

 

 

 

 

 





 

 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 


 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。



「パートナーシップの本質をこんなに丁寧に
臨場感を持って書かれているメルマガは
初めてです!」

 

 

「取り繕った表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」


「毎朝届くゆっきーさんのメルマガは
夫とケンカした翌日も読むだけで
フラットに戻れるサプリメントです!」



「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」


「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き^^」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちら↓からお願いいたします。
 

 

 

 



メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク



※登録完了メールが届かないときは
お手数ですが、別のメールアドレスで
ご登録をお願いいたします。

(注意 iCloudや携帯キャリアメールのアドレスは

届かないことが多いようです。
gmail等での登録をおすすめしております。)

※迷惑メールフォルダ等に
振り分けられている場合もありますので
ご確認いただけると幸いです。



どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ