ぜーーーんぶ、腹をくくった話 | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

山下由紀子です。



ゆっきーって呼んでくださいニコニコ




自己紹介はこちらから飛び出すハート

 


 

メルマガ
「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」
毎日配信しています。ご登録はこちらから飛び出すハート

 




 

昨日は、メンターの「しーくん」こと
椎原崇さんの年間コンサルの初回の日でした飛び出すハート



当選連絡が来たのが8月1日で
コンサルの初回が8月31日。

この1か月ドキドキしながら
すごく楽しみにしていました。

 

 

 




昨日は、年間コンサルを通して
私はこういうことがやりたいってことや

これから提供したいサービスのことで
相談したくて

その話をしたのですが、


めっっっちゃくちゃ良かったです。

 



龍に乗ったレッサーしぃがいた!龍




いろんなことが動き出しそうな予感がいっぱいで、

怖さもかなりあるけど、
めちゃくちゃワクワクしております!!




私、この年間コンサルを受けるにあたって

決めたんですよね。



どんなに怖くても、ぜったいにそこに乗ろう、って。



腹をくくったのです。




だから、「コレやったらいいよ」って言われたら

「はい!」か

「イエス!」か

「やります!」

しか言わないつもりでいますw






あと、しーくんに認められたいとか
良く思われたいっていう気持ちも、

捨てたんです。




私はやっぱりしーくんすごく好きだし
いろんな面ですごいなあって思ってるから

そういう人に対しては心のどこかで
無意識のうちに

認められたい
良く思われたいっていう気持ちが
働いてしまう。

(しーくん以外の人でもね。)




でも、認められるために
褒められるために

コンサル受けるわけじゃないから、

そんなふうに思われようとするのはやめよう、って
決めたんです。




そんなことより
自分がやるべきことに集中するんだ、って。




どう思われてもいいから、

聞きたいことは聞くし

自分が感じたことは伝えるし

ぜっっったいに遠慮はしないようにしよう、って。




それは昨日、ご本人にも伝えて

「私が、しーくんに認めてもらおうとか
そういう方向に行きそうになってたら
言ってほしいです。」

って言ったんですよね。




それも私の決意なのです。





そのほかにも、

自分が本来の自分でいて

自分の道を進むことで

もしかしたら起こってくるかもしれない


批判とか

嫉妬とか

人に嫌われるかもしれないこととか

なんか変わっちゃったよねって
思われることとか

今まで一緒にいた人が
離れていくかもしれないこととか


そういうのも

ぜーーーーーーーーーーーーんぶ


受け入れよう、と腹をくくったんです。





そうしたら、最近の私は
なんだかすっごく清々しい気持ちなのですニコニコ





やっぱりね、腹をくくるって大事で、


怖いんだけど、


腹をくくることで

流れがきたり

必要な人に出会ったり

自分の中で必要な気づきが起きるのです。




腹をくくることで

自分にとって
本当に必要なものは何で

実は必要じゃないものは何か

見えてくるのです。




最後の最後、現実を動かしたいなら

流れを起こしたいなら

自分が決めて

腹をくくることです。





どんなことでもね。




結局はそれしかないよね、って思いますよ。





ちなみに、コンサルのときに

相談したことについては、

提供しようと思ってるサービスは

「すごくいいものだと思うから
ぜひやっていったらいいと思うよ!」と
言ってくれてすごーーーく励みになったし、



こんなふうに繋げていこうとか

他にもこういうのを

つくっていったらいいよとか


本当にいいアドバイスを

たーーーくさんいただいて

すごくすごくありがたかったのでした。涙

(やっぱしーくんスゴイ!!!!!!!!と思ったニコニコ)




ついでに、

「ゆっきーはめちゃくちゃ文章が上手い。
それは強みだよね。」


と褒めてくれて、

それもものすごくうれしかったのでした。


(褒められに行くわけではないけど、
こう言ってくれるとやっぱりうれしいよね爆  笑





文章を書くのは私にとって
息を吸うように簡単にできることで


大好きなことだし


そういうふうに言ってもらえて
うれしかったから


これからも書いて書いて
書きまくってやろう!と
決意を新たにしましたよw



そして、
「こんなことを意識して書いてみると
良いと思う。」というアドバイスも
いただいたので、

それもしっかりと意識していきますー。




たくさんの人が、

自分が自分でいて
パートナーに愛されていいんだって思えるように


パートナーシップっていいものだなって
思えるように


そして、幸せなパートナーシップを

築く人が増えて

ひいては、この地球が
美しさと優しさに溢れた

平和な場所になることに


ほんのちょこーっとでも貢献できるように



ゆっきーは、がんばりますよ!!!!!おねがい

 

 

 

 

念願のガー椎Tシャツももらったよ飛び出すハート

うれしすぎて、家まで着て帰った私笑い泣き

 



 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 


 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。



「パートナーシップの本質をこんなに丁寧に
臨場感を持って書かれているメルマガは
初めてです!」

 

 

「取り繕った表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」


「毎朝届くゆっきーさんのメルマガは
夫とケンカした翌日も読むだけで
フラットに戻れるサプリメントです!」



「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」


「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き^^」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちらからお願いいたします。

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」


メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク



※登録完了メールが届かないときは
お手数ですが、別のメールアドレスで
ご登録をお願いいたします。

(注意 iCloudや携帯キャリアメールのアドレスは

届かないことが多いようです。
gmail等での登録をおすすめしております。)

※迷惑メールフォルダ等に
振り分けられている場合もありますので
ご確認いただけると幸いです。



どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ