歯医者さんで学んだパートナーシップで大切なこと | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

山下由紀子です。



ゆっきーって呼んでくださいニコニコ




自己紹介はこちらから飛び出すハート

 


 

メルマガ
「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」
毎日配信しています。ご登録はこちらから飛び出すハート

 





「山下さん、あと3分しかありません!
3分でやります!!」





診療台で大きく口を開けようとした
私の顔をのぞきこみながら
メガネの先生は言いました。




それは先日、
歯医者さんに行ったときのこと。





その歯医者さんは
私が独身時代に長く住んでた街にあって

かれこれ20年近く
ずーーーっとお世話になってるのですが、

時間にめっっっっっちゃくちゃ厳しいのです。





HPにも院内にも

当日に予約をキャンセルしないように
遅刻しないように

などの注意書きがされているのはもちろんのこと


「お仕事などで予定がわからない、
急にキャンセルすることが多いという方は
他の歯医者さんをおすすめします。」



というようなことまで書かれています。





要するに



時間を守らないヤツは
うちに来なくていい!



ということなのでしょうw





でも、そんなふうにしているだけあって


ぜーーーーーーーーーーーーーったいに
待たないのです。



(で、腕もめちゃめちゃいいです。)





受付で診察券を渡すと、

「おかけになってお待ちください」
なんて言われませんびっくり





「そのままどうぞー」と
まるで駅の改札でSuicaをかざすように
スーッと入れてくれます。




治療もサクサクサクっとやってくれます。





そんな感じなので

私も遅刻をしないように
いつも気を付けていたのですが

その日はうっかり時間を間違えていて

着いたのが予約の時間を
12分ほど過ぎたころだったのです笑い泣き





で、私の予約時間の15分後には
次の患者さんの予約が入っているため

「あと3分しかありません!」

ということになったわけです。





で、本当に3分で終わって

お会計をして
出てきたのは

入ってから4分半後!びっくりびっくり





私と入れ違いに次の患者さんが
これまたSuicaをかざして改札を通るように
診察室に入っていきました笑い泣き





そんな歯医者さんなのですが
かなり繫盛してるようで、

実際に私もずーっとそこに通い続けています。


(今の家からは1時間以上かかるけど
それでもそこがいいの。)






腕もいいし
お人柄もいいし

何より

「歯医者さんで待ちたくない」

という人にはこれ以上ない
いい歯医者さんだと思うから、

この先生がイイ!と思って
通ってきてるんだろうなあと思います。





でも、これは、その先生が


「うちはこういうポリシーです!」
「それに合わない人はお断りします!」


って明言してるから

それに合わない人は来ないわけで。






これはパートナーシップでも
めちゃめちゃ大事なことですよね。






「私はこれはダメなんです」
「私はこういうことされるの苦手なんです」

そう口に出して言わないと

相手はわからない。




わからないから
あなたが苦手なことをしちゃうんです。






「私はこういう人間なんです」
「こういうことが好きで、嫌いで
こういうことを大事に思ってます」

そう表現してないと

あなたがどんな人間なのかわからない。





わからないから
あなたに合わない人も
たーくさん寄ってきちゃうんです。






あなたが自分を表現するから
それに合う人が来てくれるんですよ。




あなたが大事に思ってることを
表現するから
相手もそれを大事にしてくれるんですよ。






怖がらないで自分を表現してね。





私はこうです!
私はこういう人なんです!

って誰にも遠慮することなく

自分が自分でいる許可を
自分に出してあげてね。





本心からそう許可を出せたら
パートナーも

「あなたはそういう人だよね!」

って認めてくれるようになるものです。





そして、パートナーのことも

「あなたはそういう人だもんね!」

って認められるようになるものです。






自分が自分でいて愛し愛される


そんなパートナーシップって

この上ない安心感を
与えてくれるものですよ飛び出すハート

 

 





\この記事も参考に!!/












 

 







\パートナーシップの人気記事/





 



 



 

 




 

 

 

 

メルマガ「ゆっきーの優しく丁寧にぶった斬るパートナーシップ論」

 


 

\山下由紀子の情報はメルマガを中心に発信しています!/

 

ブログよりもっと深い話
ブログには書けない
ここだけのパートナーシップの話
ゆっきーのリアルな結婚生活の様子を
毎日お届けしています。



「パートナーシップの本質をこんなに丁寧に
臨場感を持って書かれているメルマガは
初めてです!」

 

 

「取り繕った表面上のことではない、
本質のことを書いてくれている。」


「毎朝届くゆっきーさんのメルマガは
夫とケンカした翌日も読むだけで
フラットに戻れるサプリメントです!」



「パートナーに対する接し方や考え方に
変化が出てきてます!」


「ゆっきーさんと旦那さんの会話が大好き^^」



と好評ですニコニコ

 

 

講座・セッションなどの募集は
すべてメルマガで行っています。

 

ご登録はこちら↓からお願いいたします。
 

 

 

 



メールアドレスのみでカンタンに登録でき、
いつでも解除できますウインク



※登録完了メールが届かないときは
お手数ですが、別のメールアドレスで
ご登録をお願いいたします。

(注意 iCloudや携帯キャリアメールのアドレスは

届かないことが多いようです。
gmail等での登録をおすすめしております。)

※迷惑メールフォルダ等に
振り分けられている場合もありますので
ご確認いただけると幸いです。



どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ