パートナーに知られたらガッカリされるかも?と思うこと | 山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

*インナーチャイルドとバーストラウマを扱うヒーラー*元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己否定の嵐だった私が、幸せな結婚&起業をして\幸せが当たり前/の毎日へ。幸せなままスーッとうまくいく、人生が加速して次元上昇する方法をお伝えしています。

自分のことを正直に

素直に表現するのはとっても大切。

 
 
パートナーシップにおいても
もちろんです。

 
 
パートナーシップにおいては
尚更と言えるかも。

 
 
「こんなこと知られたらひかれるかも」
「ガッカリされるかも」って
思うようなことも
思い切ってさらけ出してみた方が
いいと思うのです。

 
 
特に、結婚を考えてるとか
ずっと一緒にいたい相手なら尚更です。

 
 
そして、隠すことに多大なエネルギーを
使ってるなら余計に。



 
 
私は昔、刃物が大の苦手で
お料理をするのがものすごーーーく
苦痛でした。

 
 
でも、昔付き合ってた人とかには
それを知られたくなくて
苦痛で仕方ないのに一生懸命
ごはんを作ってあげたりしていました。

 
 
「付き合った彼氏には
ごはんを作ってあげるもの」
「お料理上手な女子は愛される」
みたいなのに縛られていたし、
そうじゃないとガッカリされると思っていたからぐすん

 
 
でも、そんなに無理するのも疲れてきて
夫には付き合い始めたころに
カミングアウトしたのです。


 
 
ガッカリされても仕方ないな〜と
思ってたのだけど、
夫の反応は
 
「そうなんだ!
じゃあ、料理は俺がやるよー」

という
予想外なものでした。


 
 
でも、「あ、別にこれでいいんだ」と
心底ホッとしたのですよね。


 
 
そして、夫は実際に
率先してお料理を作ってくれて
私に強いるようなことは
全くしませんでした。


 
 
それで安心したからなのか
気がついたら
私の刃物恐怖症は治っていて
お料理するのも
全く苦痛ではなくなっていたのです。


 
 
もしあのとき私が
無理をしてごはんを作り続けていたら
きっと嫌だな苦痛だなって
ストレスでいっぱいだったと思います。


 
 
そして、夫は自分が作って
それを喜んでくれる方が
うれしいようなので、
夫のそんな喜びも奪っていたかもしれないな〜と
思うのです。


 
 
どうしても苦手なこと
どうしてもできないこと
これを知ったらガッカリされるかもと
思うようなこと
人それぞれいろいろあると思います。


 
 
そんなことを思い切って開示して
それで離れていくようなら
それだけの人だということ。
そもそも合わなかったということ。


 
 
そして今も
作るより食べる方が
断然好きなのだけど
美味しそうに食べてる私を
ニコニコと見守ってくれてるのが
とってもありがたいな〜と思うのでした。
 
 
 

 
美味しいもの食べてるときの私は
とっても幸せそうー。笑
 
 

知られたらガッカリされそうなことを

隠すのに使ってるエネルギー、

思い切って開示することに

使ってみたら?!ウインクハート

 

 
これも参考にラブラブ
 
 
信頼関係が深まっていくキラキラ