まわりが好きな人だらけになる方法 | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

「自分はこんな人間で
こんなことが好きで・嫌いで
こんなことを大事に思ってます」



と自分に素直に

本音で表現していくこと。




それを正直に表現してると、
それに合うなあと思う人
共感してくれる人が
集まってきて


交流する機会が増えるから
嫌な人と交流する時間もエネルギーも
なくなる!





そして、正直に表現することで
それに合わない人は
そもそも近寄ってこなくなる!




と私は思っていますニコニコ





ブログで自分の考えを発信してて
良かったなあ~と思うのは


大事と思うことが似てたり
合うなあ~って思う人との
交流がとっても増えたこと。
 

 

 

こんなふうにうれしい感想を頂いたりハート




でも、もしも私が自分の本心を偽って
思ってもいないことばかり書いてたら
それを読んで「合う」と思う人が
来ちゃうわけで。。




それって大きなストレスですよねオエー





でも、日常の人間関係の中で
そういうことをやってる人は
けっこういると思うのです。




思ってもいないことを言ってたり。



相手の顔色を伺って

まわりの空気を読んで
周囲に合わせすぎてたり。



本当は嫌なのに

「嫌だ」って言ってなかったり。




そうしたらやっぱりその偽りの
自分に合った人が寄ってきちゃうのです。





今までの時代は
「まわりと同じでいること」
「まわりに合わせること」
が良しとされてきました。




でも、そんな時代はもう終わりを迎えてて
これからはどんどん自分の個性を
出していく時代、と
言われているし、
私もそれを肌で感じています。





みーーーーーんな
好きなことも嫌いなことも
大事に思うことも
違って当たり前。




「みんな一緒」が良しとされていたことの方が

考えてみたら

おかしなこと



だったのだと思います。




 

「私はこんな人間で

こんなことが好きで・嫌いで

こんなことを大事に思ってます」って

素直に

正直に

本音で

SNSなどで発信したらいいし

日常生活でも

表現していったらいいと思います。


 

(HSPの人とか繊細さんは特に

優しくていろんな人を受け入れてしまうから

尚更それは大事!)




 

そうしたらきっと

そう遠くないうちに


嫌だな〜

合わないな〜っていう人が寄ってこなくなって


その代わりに

何だか合うな〜

好きだな〜って思う人と過ごす時間が

ぐんっと増えていると思いますよニコニコハート

 


 

 

自分にうそをつかずに正直に本音で

自分を表現する。

それに合わない人は寄ってこなくなるウインクハート

 

 

 

嫌いな人は嫌いでいい流れ星

 

 

 

これも参考にイエローハーツ

 

 

 

自分らしく生きようとしたら起こることキラキラ

 

 

 


【1日1新】

・本田健さん×並木良和さんのオンライン講演会

 

おふたりとも前々から好きで

かなり楽しみにしてました。

すごく良かった!

終わった後、Clubhouseでもトークしてて

それも面白かったですニコニコ

 

こういうのを家で手軽に

聞けるようになって

本当に時代は変わったものですね。

すごいなあ〜!