その人だから伝えられることがある | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

先日、ブログの感想を頂いて

めちゃくちゃうれしかったのですハート
 
OK頂いたので載せさせて
もらいます。
 
うれしかったなあ〜照れハートハート

ファンレターだなんて!
感激です照れハート
 
こんなふうに感じてくれたことも
そうだけど
それをわざわざ伝えてくれたことに
すごく感動しました。
 
(Yさん、ありがとうございます!!)

ただ自分が経験したことや
思ったこと感じたことを
書いてるだけなのだけど、
少しでも何かの役に立ててたり
癒しになったりしてるなら
それほどうれしいことはありません。

そして、どんな人にも
絶対にその人だから
伝えられる何かがあると
私は思っています。

みんないろいろな経験をしてて
誰一人として同じ人生なんてなくって
それぞれにすごい価値がある。

どっちがすごいとか
どっちが優れてるとか
どっちが正しいとか
そんなのってないと思うんです。

自分だから伝えられることがあるし、
自分じゃない他の誰かだから
伝えられることがある。

そう思っています。

でも、昔はそんなふうに思えなくて
「自分が伝えられることなんて
なにも大したことない」とか
「私よりあの人の方がすごい」とか
そんなふうに思ってばかりでした。

でも今はそんなふうに感じなくなって、
それは
頑張って自分じゃない誰かにならなくても
頑張って何かを足そう足そうとしなくても
私もみんなも
そのままで十分価値があるんだよなーと
思い出したからかな、と。


結局はそこに繋がっていくし
私がパートナーシップのことを通して
いちばん伝えたいのは
そういうことニコニコハート

そしてそして、ぜったいに
その人だから伝えられることがあるから
何かを発信してみたいっていう人は
ぜひぜひやってみたらいいと思います。

あなたが伝えることを
待ってる人がいるし
あなたが伝えたことに
救われる人も
癒される人もいると思うのです。

そんなチャレンジをしていく人を
心から応援しています。

うれしい感想を読みながら
そんなことを考えたのでした音符

 

あなただから伝えられることが必ずある。
それを待ってる人がいる
ウインクハート

 
愛されても愛されなくても変わらないことピンクハート