人と比べて優位に立とうとするよりも自分を満たすのが先 | 山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

*インナーチャイルドとバーストラウマを扱うヒーラー*元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己否定の嵐だった私が、幸せな結婚&起業をして\幸せが当たり前/の毎日へ。幸せなままスーッとうまくいく、人生が加速して次元上昇する方法をお伝えしています。

この数年で
しなくなったことのひとつに、
人と自分を比べてあれこれ思わなくなった
ということがあります。




私の場合はですが、
自分の中が本当に満たされてないときって
人と自分をあれこれ比較してたなーって思います。



したくなくてもしてしまっていました。




自分の方が秀でてる(ように見える)ポイントを
探して、どこかホッとしたり。




逆に、自分の方が劣ってる(ように見える)

ところを見つけて、
私なんてまだまだ全然ダメ。。って
落ち込んでみたり。
(こっちの方が圧倒的に多かったですが。)




でも、人はみんなそのままで完全で
素晴らしい存在なんだっていうことが
腑に落ちてから、
人と自分を比較するということが
なくなった気がします。




自分の中が本当に満たされてないと、
人と自分を比較して
自分の方が優れてるように見えるところを
見つけては
満足したような気がしてしまう。




そして、それを追い求めてしまうのだと思います。




でも、それって、偽の充足感なので。。
そこで得られるものって決して
本当の満たされた気持ちではないのですよね。




むしろ、そういうことを続けていくと
常に人との比較でしか満足感を得られなくて
すごく消耗してしまう。




それよりも、自分が本当に満たされるのが

何よりも大事だし、

自分が満たされてると、
正直、人のことはいい意味で
どうでもよくなるので、
人のことが気にならなくなってきます。




人と自分を比較して優位に立って
満足感を得ようとしていたら、
それよりもまず
自分を本当に満たすのが先っていうことを
思い出してください。




誰かと比べて自分の方がすごいなんて
思わなくても、
あなたはあなたで十分素晴らしいし
十分に価値があるのですから。




誰かと比べて自分の方が

優れてそうなところを見つけて

ホッとする必要なんてないのですよ。




そして、自分を本当に満たせたら
人と自分を比較して得られてたような
偽物の満足感とは全く違う
本物の深~~~い満足感がやってくるので。




そちらに身を浸してる方が
ずっとずっとずーっと心地いいし
楽しいですよ^^




時代も、人と人を比較するのって
なんだか時代遅れだよね、っていう
方向へぐんぐんと動いていますしね^^





どんな自分でもそのままでいい★

https://ameblo.jp/yukiyamashita8/entry-12631532271.html

 



 


image
隣の区にある公園へ
お散歩に行ってきました。
秋の空はずっと見てても飽きない♪