ブログ毎日更新して1年がたちました❣️ | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

ブログを毎日更新して

今日で丸1年がたちました❣️



わーーーい爆笑❣️



ちなみに1年前の今日は

こんな記事を書いていました。



『パートナーに言いたいことが言えない人へ』この前、夫の言動に対して、ちょっとモヤモヤするなーと思ったことがありました。 それを夫に伝えたら、「ごめんね」と謝ってくれて、「言ってくれてありがとう。言って…リンクameblo.jp


このとき特に「今日からやるぞ!」とか

意気込んでいたわけではなかったのだけど

まずは1年間毎日書いてみようかな」と

思ったのです。



自分が思ったこと

考えたことを1年間書き続けてみたら

どうなるのかな?って。



良かったことたくさんありますが、

いちばん大きかったのは

自分が自分らしくいて

「ゆっきーらしくていいね!」と

言ってくれる人が

まわりにすごくすごく増えたこと。



正確には、そう思ってくれる人が

たくさんいるんだと気づいたこと。



今までの私はこういう発信をするときに

「何かいいこと書かなきゃ。」って

思っていました。


それはたぶん

「何か良いこと書かないと

そういう自分でいないと

ダメだよね。」って

心のどこかで思っていたから。



そのままの私を出してもいいのかな?って

どこか遠慮してたよねキョロキョロ



でも、このブログではそういう

「いいこと書かなきゃ」

「よく見せなきゃ」を極力やめて

自分の本音で書いてきました。



優しく丁寧にぶった斬ってきたつもり爆笑



優しく丁寧にぶった斬るキャラも

ずいぶん定着したよ❣️笑



そしたら、そんな私の文章を読んで

「勇気が出た」と言ってくれたり

「ゆっきーさんの文章が好き」と

言ってくれる人がいたり

素の私の姿を面白がってくれたりと

うれしいことが

たくさんたくさんありました。



私が私でいていいんだなーと

世界を信頼できるようになった気がします。



自分らしくいて

そのままでいていいんだなー!と

実感できたのは本当に大きなことでした。



ブログ書いてて良かったなーと思います。



これは書いてみないと

わからなかったことだから。



やはり何事もやってみて

感じるしかないのですよねウインク



そして、ブログ1周年を記念して、

近々、自分らしく発信するお茶会@zoom

みたいなのをやろうと思っていますニコニコ



私はどんな人にも

その人だから伝えられることがある

思っていて。



『その人だから伝えられることがある』先日、ブログの感想を頂いてめちゃくちゃうれしかったのです OK頂いたので載せさせてもらいます。 うれしかったなあ〜ファンレターだなんて!感激です こんなふうに…リンクameblo.jp



その人だから伝えられることを

その人らしく発信できるようになったら

いいなーと思っています。



そんな仲間が増えたらいいよね!


そんな仲間がほしーい!


みんなで自分らしく発信しようよー!


という会です。笑



近々、お知らせしますねニコニコ



最後になりましたが、

皆さま、いつも読んでくださって

本当に本当にありがとうございます!



最初から毎日ずーっと

読んでくださってる方もいるし、

感想をいただくことも多々あって

本当にうれしく思っています。



どうかこれからもよろしくお願いしますニコニコ




『ブログを半年間毎日書いてみて良かったこと』毎日ブログを書き続けて半年がたちました。 わーい 半年とはいえ何かを毎日続けられたっていうのは自信になりますね。どんなに小さなことでも自分との約束を守れると自…リンクameblo.jp



『続けるためにはがんばらない』毎日ブログを書き続けて今日で5か月がたちました。わーい読んでくださる方も少しずつ増えてきて感想を頂くことも増えてとってもうれしいです。ありがとうございます!毎…リンクameblo.jp



『自分にとって当たり前のことこそ発信しよう』昨日のブログをFacebookでシェアしたら予想外にたくさんのいいねとかコメントを頂いてとっっってもうれしかったのです!  『自分を生きていこう!と思った話』…リンクameblo.jp




【1日1新】

鵠沼海岸のあるサンドイッチ屋さん

三浦海岸「HATOYA」さんで

お料理の写真撮影