自分にとって当たり前のことこそ発信しよう | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

昨日のブログをFacebookでシェアしたら

予想外にたくさんのいいねとか

コメントを頂いて

とっっってもうれしかったのです!

 

 

『自分を生きていこう!と思った話』今日は秋分の日ですね~。節目なのでなんとなくこの日にしようかなと思って、SNSの名前を本名に戻しました。今まで、本名をほんのちょこっとだけ変えて(一文字だけ変…リンクameblo.jp

 

 

自分では、こんなこと書いても

みんな、ふーんキョロキョロって感じなんだろうな〜と

思っていたの。

 

でも、予想外にリアクションしてくれて

なんだか感動しちゃいました。

 

 

ブログを書き始めてから

こういうことが本当に多くて

うれしいです❣️

 

これ以外にも、自分では

こんなこと書いてもしかたないよね・・・

って思っちゃうこと多々あるんです。

 

書いたはいいけど、アップするの

迷ってたりとかね。

「こんなの当たり前すぎるよね」
「わざわざブログに書くほどのことでも
ないよね」って思っちゃう。

でも、そう思いつつもアップした記事が
「すごく良かった」と
言ってもらえたりするのですよね。

 

 

自分にとって当たり前のことが

その人の才能がいちばん隠れてるところ。

 

当たり前と思うことこそ

発信した方がいいのですよね。

 

 

このブログでもいつもそう書いてるんだけど

自分のことになると

ついつい

「いや、私(が書くこと)なんて

たいしたことない。」

って思っちゃてたんだなー。

 

でもでも、今回のことで

「自分では当たり前と思うことこそ

発信しよう!」と

改めて思いました。

 

昨日のブログ書いてみて

Facebookでシェアしてみて

良かったなニコニコ


今これを読んでくださってる方で
「こんな当たり前のこと発信したって

誰も必要としてないよね」
って思うことがあったら
そういうことこそ発信した方がいいですよニコニコ

それを必要としてる人は
必ずいるから!


そしてね、それって、
やってみて体感するしかないのです。

「こんなこと書いてもしかたないよね」って

思いながらも書いてみて、
「必要としてる人いるのかなー」って
思いながらもアップしてみて、
そして得られる喜びってあるのですよね。


私はブログがとっても好きです。

自分で書くのも読むのも。

その人らしく発信できる仲間が
増えたらいいなーと思ってます。


「私も何か発信してみようかな」っていう
きっかけになったらうれしいなニコニコ





『自分の中にある才能に気づく』この前、パレスホテルでランチしたときに頂いたこのお肉がめっちゃくちゃ美味しかったのです「お肉が生きてるー!!!」と思いましたお店のスタッフの方々にも信じられな…リンクameblo.jp




『自分らしさと才能が隠れてる場所』昨日は、三浦半島へお出かけ三崎口にあるステキな一軒家カフェで友人とランチしました。お料理すごく美味しくてお店の雰囲気も素敵で良かった昨日はあいにくの雨だったけ…リンクameblo.jp




『まわりが好きな人だらけになる方法』「自分はこんな人間でこんなことが好きで・嫌いでこんなことを大事に思ってます」と自分に素直に本音で表現していくこと。それを正直に表現してると、それに合うなあと思…リンクameblo.jp






【1日1新】

KUGENUMA RICE


海に行く途中にあるおにぎり屋さんで

テイクアウトしておにぎりを。



海で食べたよ〜❣️


お店もオシャレな雰囲気で素敵だったし、

おにぎりも美味しくて満足でした。




私たちがおにぎり食べてる間

さくら(犬)は松ぼっくりで遊んでました。