自分らしさと才能が隠れてる場所 | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くてパートナーシップもボロボロだった私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の毎日を送るようになりました。
インナーチャイルドとバーストラウマを解消するセッションを提供しています。

昨日は、三浦半島へお出かけニコニコ


三崎口にあるステキな一軒家カフェで

友人とランチしました。





お料理すごく美味しくて

お店の雰囲気も素敵で

良かったラブラブ


昨日はあいにくの雨だったけど

それでも海が一望できて

すごくいい眺めでした。



晴れてたら富士山が綺麗に見えるそう。



友人といろいろおしゃべりして

すごく楽しかった照れ


その友人は、

私らしさとか

私が持ってるものを引き出してくれるのが

とっても上手なのだけど、

昨日も会話の中でそれを感じて

すごくありがたかったです❣️



さて、そんな会話の中で

コミュニケーションのとり方についての

話になりました。



うれしいことに

「ゆっきーはコミュニケーション能力が

すごく高いよね」と言ってくれて

その秘訣を聞かれたのです。



・・・が、出てきた答えは


意識したことない


笑い泣き笑い泣き笑い泣き



パートナーとコミュニケーションとるときには

多少なりとも心がけてることはあるけど、

それ以外の人間関係で

コミュニケーションの秘訣とか

意識したことがない、と思う。たぶんキョロキョロ


すべて、「感覚」です。


そのときの「感覚」

以上‼️笑



自分では、

何にも特別なことだと思わないし

むしろ「いやいやいや、もーーーっと

コミュ力高い人山ほどいるし!!!」って

感じなのです。


でも、その友人以外の人からも

コミュニケーション能力について

褒められることは多いから

きっとこれって

私らしさなのでしょうニコニコ



そんなふうに

自分にとって

当たり前すぎること

特別だとは思わないこと

そういうことほど

自分らしさだし

そこに才能って隠れてるよね❣️って

思います。



ちなみにその友人も

本人は「普通だよ〜」って

思ってそうだけど、

とっても才能に溢れてるニコニコ


人の本来の力を目覚めさせて

発揮させる才能がスゴイなあと

いつも思いますおねがい



今これを読んでくれてる人も

「こんなの普通だよ」

「こんなの当たり前だよ」って

感じてることたくさんあると思います。


こんなの普通すぎて、、とか

こんなのみんな当たり前だよね、、って

思うこと。


こんなのを才能って言うなんて、、って

恥ずかしくなっちゃうようなこと。


そこにあなたらしさとか

才能とか

この人生で「やろう!」って決めたことが

隠れてるのだと思いますよウインク




『自分の中にある才能に気づく』この前、パレスホテルでランチしたときに頂いたこのお肉がめっちゃくちゃ美味しかったのです「お肉が生きてるー!!!」と思いましたお店のスタッフの方々にも信じられな…リンクameblo.jp











【1日1新】

三崎口 サンセットテラス・アソラ

横浜そごうの中のカフェ