パートナーの器の大きさに感謝 | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

ちょっと前の一時期、

感情的に不安定になってた私キョロキョロ


『自分の人生を信頼しよう』最近、いろいろとタイミングが良かったな〜とか運がいいな〜と思うことが多いのです。あのときこの選択をして良かったなーと思ったり。まわりの人の優しさとか人の気持ち…リンクameblo.jp


本当にささいなことでイライラしたり
落ち込んだり
ギャーえーんってなってました。

そして、夫にも
ギャーえーんムキーってなるときもありました。

いやはや、今から思えば本当に申し訳ない💦


落ち着いてから
「ここしばらく、ごめんね」と
謝ったら、

「耐え忍びましたよ」

と一言笑い泣き

(なぜか敬語だし。笑)


「こんなのたいしたことじゃなーい!」
「世の中にもっと大変なことは
いっぱいある!」
と自分に言い聞かせて
「耐え忍んでた」らしいです😅

夫のことも知ってる友人に話したら
「さとちゃん(夫)は器が大きいね〜!」
「その度量はすごいよ」と
言ってました。

たしかに、私がギャーえーんムキーってなっても
それに対して夫が逆ギレするとか
不機嫌になるとかって
ないのですよね。

今回も
「俺にできることある?」
「他に困ってることある?」と
何度も何度も言ってたし
実際にいろいろサポートしてくれたな。

「気づいてあげられなくてごめん」とか
謝ってくれることも多かったな。

夫のこういう器が大きくて優しいところ
つい当たり前に思ってしまうのだけど、
感謝の気持ちを忘れないようにしないとな、と
思ったのでしたニコニコ

ありがたいことですねキラキラ









『一緒に喜んでくれるパートナーの存在』今日(というか、さっき)とってもとってもとってもうれしいことがあったのです🥰めっちゃうれしくて寝室に飛んでいって夫に報告したら、やったじゃーーーん良かったね…リンクameblo.jp






【1日1新】
GODIVAのパウンドケーキとフィナンシェ