一緒に喜んでくれるパートナーの存在 | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

今日(というか、さっき)

とってもとってもとっても

うれしいことがあったのです🥰


めっちゃうれしくて

寝室に飛んでいって

夫に報告したら、

やったじゃーーーん!!

良かったねーゆきちゃんー!!

って一緒にすごく喜んでくれて

それがまたさらにうれしかったのです。


うれしいことがあったときに

一緒に喜んでくれるパートナーの存在って

いいものですよね。


喜びが何倍にも大きくなる。


そして、悲しいことがあったときに

一緒に悲しんでくれたりもして。


自分のことみたいに喜んでくれたり

悲しんでくれたり

そんな存在って

ホントにホントにホントにありがたい。


そして、まったく別々の家庭で育って

他人だったふたりが出会って

そんな関係になれるってすごくすごくすごく

尊いことだなあと思ったのでした。


そんな存在を大切にしたいですね☺️✨✨





【1日1新】

「自分ビジネススタートアップ講座」


昨日は、↑という講座に参加ニコニコ

すごくすごくすごく良かったラブ

なんていうか、体現してる人が伝えることって

すごくエネルギーが出てて

説得力があるなあと思いましたキラキラ

楽しかったな〜おねがい