「やってみたい」気持ちに素直になろう | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くてパートナーシップもボロボロだった私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の毎日を送るようになりました。
インナーチャイルドとバーストラウマを解消するセッションを提供しています。

今日は、ある友人と

zoomでおしゃべりしました。

お互いの家族も参加。



さくら(犬)もzoomデビューしたよ❣️笑



楽しかったなー照れ



最近ちょっと「やってみたいな」って

思ってることがあるのだけど、
それに背中を押してもらえた気分。


ちょっとドキドキだけど
やってみようと思います。


近々ブログでお知らせしますね~ニコニコ




こういう「やってみたい」っていう気持ちに
素直になることって大事です!


私たちは、「やってみたい」って

思ったことがあっても
その後にいろーーーんな理由を頭でくっつけて
しまうもの。

「そんなの無理だよ」
「難しいよ」
「誰かに何か言われるかもしれないよ」
「意味ないって」
「お金かかるし」
「時間ないし」
などなどなど。

でも、そういう頭で考えた理由よりも
「あ、これ、やってみたい」っていう
自分の中から出てきた気持ちを
大切にしてほしいのです。

自分の中にある感覚を何よりも
大切にしてほしいのです。

それが自分を大切にするっていうことだと
思うからニコニコ


そしてね、頭でいろいろ考えた理由よりも

「やってみたい」っていう純粋な思いの方が
本来のあなたが生きる道へ導いてくれる

のだと私は思っています。



どんなことでもいいんです。

どんな小さなことでも。

どんなに意味がなさそうなことでも。

自分の中にある純粋な
「やってみたい」を大切にしてくださいねウインク





『それ、本当に「できない」の?』引っ越しをした話をFacebookに投稿したらたくさんコメントを頂いてとってもうれしかったのです「歩いて海に行けるところに住んでワンちゃんと一緒に暮らしたいね…リンクameblo.jp



『「自分を大事にする」ってどういうこと?』週末は、夫とティータイム桃のパフェが美味しそうだったのでシェアして頂きました🍑相変わらず、どうでもいいくだらない話をしてる私たち。最近ふたりともちょっと疲れ…リンクameblo.jp



『やらないで後悔したくない‼️と思った話』先日、高橋一生さん主演の舞台「フェイクスピア」を観に行ってきました。2回目の観劇1回目に観たときはカーテンコールのときに客席総立ちでスタンディングオベーション…リンクameblo.jp






【1日1新】


雑誌 &Premium「住まいと生き方」




近くに湘南のT-SITEがあるのですが

そこが夫婦ともに大のお気に入りラブラブ


そこのスタバでお茶飲みつつ

ゆっくり本を読むの、幸せですニコニコ



この前はさくらも一緒に行ったよ❣️