「私なんかでいいのかな」って思ったとき | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

今日は三浦海岸へ。

お料理の写真撮影の仕事の依頼を頂いて、
その撮影でした。


チラ見せ♪

(近々リニューアルオープンされるので

そしたらまた改めてお知らせします。)







すんごく楽しかったー!!!

趣味でよく美味しいものの写真を
SNSにアップしてたのですが
それを見ていて依頼してくださったのです。

うれしかったなーおねがい

そして、撮影後に
大変満足と言って頂けて
大・大・大感激でした❣️


うれしいよーラブうれしいよーラブ



でもね、正直なことを言うと
依頼を頂いたときに、ほんの少し
「いいのかなー私(の写真)で」
と思ったのも事実なのです。



私なんてプロのカメラマンじゃないし。。
もっと上手な人いっぱいいるよね。。
お金もらっていいレベルなんだろうか。。
なんて思ってたのですよ。



でも、そんな「私なんて」を感じつつも
やらせてもらったら
めちゃくちゃ楽しかった!!



そして、我ながら

いい写真撮れたー!と思いました照れ



私は美味しいものが大好きだし
何より依頼してくださったお店のお料理が
めっちゃくちゃ好き!


そんな好きなお店に関われるって
幸せなことだし
ありがたいことですよね。

そんな思いを写真に乗せられた気がしていますニコニコ



私みたいに、何かを依頼されて
お金をいただくことになったときに
「こんなレベルでいいのかなー」って

思う人もいるかもしれません。


いろいろと頭の中で理由をつけて

「自分なんてまだまだ」って

思っちゃう人も多いかもしれません。

でもね、いいんですよニコニコ

だってね、依頼してくれる人は
「あなたがいい」って依頼してくれてるんだから。

その理由って必ずしも技術的なことだけでは
ないはず。

もちろん質を高めるのは
とってもとっても大事だけど、
単に技術的なこと云々だけなら

正直、上を見たらきりがないですよね。


人に頼まなくても
AIにやってもらった方がいい場合だって

ありますしね。


提供してるサービスに対する思いとか
醸し出してる空気感とか
のってるエネルギーとか
人柄とか

相談しやすさとか
そういうことぜーんぶひっくるめて
「あなたにお願いしたい」って
言ってくれてるんですから。


その思いを素直に受け取ったらいいよね!

と思うのです。


そんなことを考えた一日だったし
こういう経験ができて
依頼してくださったお店の
オーナーさん&シェフの方に心から
感謝だなあと思ったのでした。

そして、また来月にも撮影するので
すごくすごく楽しみです



『「やってみたい」気持ちに素直になろう』今日は、ある友人とzoomでおしゃべりしました。お互いの家族も参加。さくら(犬)もzoomデビューしたよ❣️笑楽しかったなー最近ちょっと「やってみたいな」って…リンクameblo.jp




『自分にとって当たり前のことこそ発信しよう』昨日のブログをFacebookでシェアしたら予想外にたくさんのいいねとかコメントを頂いてとっっってもうれしかったのです!  『自分を生きていこう!と思った話』…リンクameblo.jp




『その人だから伝えられることがある』先日、ブログの感想を頂いてめちゃくちゃうれしかったのです OK頂いたので載せさせてもらいます。 うれしかったなあ〜ファンレターだなんて!感激です こんなふうに…リンクameblo.jp