「自分を大事にする」ってどういうこと? | 山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

*インナーチャイルドとバーストラウマを扱うヒーラー*元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己否定の嵐だった私が、幸せな結婚&起業をして\幸せが当たり前/の毎日へ。幸せなままスーッとうまくいく、人生が加速して次元上昇する方法をお伝えしています。

週末は、夫とティータイムニコニコ





桃のパフェが美味しそうだったので

シェアして頂きました🍑




相変わらず、どうでもいい
くだらない話をしてる私たち。

最近ふたりともちょっと疲れ気味だったけど
美味しいもの食べて
たくさん笑って
めちゃくちゃ元気になりました❣️


こんな、なんでもないことで
エネルギーって上がるものです。

よく、周波数を高く保つのが大事とか
自分を大事にするのが大切っていうけど、
難しいことって必要ないんです。


ただ、小さなことを
地道〜に続けていくのが大事❣️


まずは、自分の本音をちゃんと認める。

自分を大事にするって
自分の気持ちを無視しないことです。

自分の中にあるものを
なかったものにしないことです。

たとえ今すぐには叶えられなかったとしても
「今、これがしたいんだな」
「今、これはしたくないんだな」と
自分の本心を認識しておくだけで
いいんです。


そして、嫌なことを極力やめていく。

何となくイヤな場所には行かない。

キライな人とは付き合わない。

イヤなのに我慢してやってることを
小さなことからやめていく。




そして、やりたいことはどんな小さなことでも
やる。

本当に本当に小さなことからです。

お茶飲みたかったら飲むとか。

ココロがウキッとする可愛いものを
買うとか。

行きたい神社に行くとか。

眠かったら寝る、
トイレ行きたかったら行くとかも大事。

できることは
できる限り
叶えてあげる❣️


そんなことで何か変わるの?と思ったり、
今までガマンするクセがついてると
ついつい嫌なことを我慢したりしがちだけど、
こんな小さなことを続けていくより他ないのです。


小さな小さな
うれしいなー❤️
幸せだなー❤️
満たされてるなー❤️
を積み重ねていくのが
いちばんの近道ですよウインク











【1日1新】
フタバフルーツパーラー