自分をいい状態に保つのが何より大事 | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

自分をいい状態に保つこと。

これが前にも増して

大切な気がする今日この頃。


緊急事態宣言の延長とか追加とか

オリンピックがどうとか

何だか世の中は落ち着かない感じなのかも

しれないけど、

それに自分も同調する必要はないのです。


ただ、集合意識がザワザワしてると

どうしても気づかないうちに

それに影響を受けてしまうことって

あるのですよね。


そして、影響を受けて

飲み込まれるスピードが

もーっと早くなってる気がしています。


2020年もそうだったけど

2021年はさらにそんな感じですよね。


特に無意識にぼんやりと

ネガティブな情報に触れてると、

そこに蔓延してる恐れや不安のエネルギーに

あっというまに飲み込まれていく気が。


情報に触れるのも意識的に行うのが

大事です。


ネガティブなエネルギーがいっぱいの

情報とは距離を置くとか

不安を煽るようなニュースを

ぼーっと見る時間を減らすとか。


自分でできることをするのは大切です。


仮にネガティブな情報に触れるときでも、

今はこれを見る!と決めて

意識を自分の中心に保ちながら見る。


自分の気分は自分で選べるし、

まわりが恐れや不安に飲み込まれてても

自分も同じになる必要はないのです。


世の中がどんなに混沌としてても

振り回されないでいることは

自分次第で可能だから。


自分は自分で生きたい世界を

選べるのですから。


飲み込まれてるかも?と思ったら、

まずはそういう情報からバシッと離れて

呼吸をゆっくり深ーくして

お水をたっぷり飲んで

シャワー浴びたりお風呂に入ったりして

自分を整える。


(できるなら腹式呼吸や瞑想もオススメニコニコ)




自然の中でゆっくり過ごすのもいいですハート



それを続けるだけでも

かなり違ってくると思いますよウインク


やってみてくださいねニコニコラブラブ




これも参考に♡

『不安に飲み込まれそうなときにやるといいこと』首都圏では緊急事態宣言が発令されることになり不安を感じてる方も多いかもしれませんね。という私も前回の宣言時は多少飲み込まれてて(備蓄用にとパスタを爆買いした)…リンクameblo.jp


被害者でい続けることをやめる

『被害者の立ち位置をやめる勇気』心穏やかに幸せに生きられるようにするには自分の内面を変えていくのがいちばんの近道です。『結局、自分の内面をクリアにしていくしかない』穏やかに幸せに生きるには結…リンクameblo.jp


こんな工夫も大事ニコニコ

『「ちょっと気分が上がること」を日常にたくさん!』今朝は夫と一緒に「タリーズ ロースターラボ」へ。 横浜の青葉台にあってお気に入りでよく行ってます。 カップ&ソーサーが可愛くてラテアートもしてくれてちょっと気…リンクameblo.jp




【1日1新】

資生堂パーラーのケーキセット



美しいケーキキラキラ

美味しかったな〜ラブ