「ちょっと気分が上がること」を日常にたくさん! | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くてパートナーシップもボロボロだった私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の毎日を送るようになりました。
インナーチャイルドとバーストラウマを解消するセッションを提供しています。

今朝は夫と一緒に

「タリーズ ロースターラボ」へ。

 


横浜の青葉台にあって
お気に入りでよく行ってます。
 

カップ&ソーサーが可愛くて

ラテアートもしてくれて

ちょっと気分が上がりますニコニコ



 

こういう「ちょっと気分が上がること」を
日常生活の中に
できるだけたくさん取り入れるのって大事!

できる限り自分の気分が上がる方
自分がいちばん好きと思うもの・ことを選択する。


そういう日常の小さな選択が
幸せな日常、幸せな人生に繋がっていくんですよね。

日常の小さなことで自分を大切にする選択をしてると
大きなことでも自分を大切にする選択ができるようになるものです。

 

逆に、小さなことで自分をないがしろにしてると

大きなことでも自分をないがしろに

できてしまうんですよ。。

そして、悲しいかな、、

自分を尊重してくれないような相手といても

平気になってしまうのですよ。。

 

だって毎日毎日自分で自分に言ってるから。

 

「まあこれでいいか。」とか

「このくらい我慢しよう。」とか

「私なんてこのくらいでいい。」とかね。


自分の幸せをつくるのは自分の責任です。

日々の生活で自分をないがしろにして
自分の身体の声を聞かずに無視して
自分の心の声を抑えて我慢するのが当たり前で
それで幸せな人生を送る方がムズカシイ。

昔の私はそれがわからずに
自分を思いっきりないがしろにしてて
「どうやったら幸せになれるんだろ。。」と

どっかから「幸せな人生」がドンブラコッコと

流れてくるのを待ってましたキョロキョロ

 

でも、そんなことをやめて、

日常の小さなことで自分の気持ちを大切にして

幸せだなーと思える選択を積み重ねていったら、

気がついたら毎日満たされてて

幸せだなーと思えてる自分がいます。


幸せなパートナーシップと同じで
幸せに生きるのに必要なのは
日常の小さな習慣なだけ。

 

『夫婦円満に特別なことやスゴイ努力・能力は必要ない』夫婦仲良くいるために特別なことやスゴイ努力ましてや能力なんて全く関係ないと思います。 ただ、日々の小さな小さなことの積み重ね。 何かしてもらったときにちゃんと…リンクameblo.jp

 

それを、コツコツコツコツやっていくことです。

 

ちょっとずつちょっとずつ

やってみてくださいねニコニコハート

 

 


まずは行動を変える

『感情は出てくるままにしながら行動を変えていく』無理して頑張る癖をやめようとしてみたり、『無理して頑張るのをやめたい人へ』この記事にコメントを頂きました。 『「頑張ってないと価値がない」を手放したらストレス…リンクameblo.jp


これも参考に♡

『小さな小さなことから自分の願いを叶えていく』今日は、夫と最近お気に入りの珈琲屋さんに行ってきました。期間限定の「しめじと水菜とお揚げさんの七味マヨサンドイッチ」前にいちど食べてとっても美味しくて、もうい…リンクameblo.jp

 
やめることも必要

 

 

 

 
【1日1新】
Fine Fast Foodsのヴィーガンカレー