パートナーが優しくなる方法 | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くてパートナーシップもボロボロだった私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の毎日を送るようになりました。
インナーチャイルドとバーストラウマを解消するセッションを提供しています。

パートナーが優しくなる方法って

実はすごくカンタンです。


何かにつけて「優しいね」って言う


ちょっとしたことをやってくれたときとかに。


そんなこと?って思うかもしれませんが、

これはめちゃめちゃ効果があります。


人って不思議なもので

「あなたってこうだよね」って言われると

その通りの行動をするものなのです。


心理学ではこれを

「ラベリング・テクニック」と言うそう。


だからパートナーに「優しいね〜」って

言い続けてると

本当にその通りの行動をするようになっていきます。


(だから、逆に、「優しくない」

「私のことを大事にしてくれてない」などと

言い続けるのはオススメしません!)


そして、言葉の力ってすごいもので

「パートナーは私に優しい」って言ってると

不思議と現実もその通りになっていきます。


幸せだなーって言ってるとさらに幸せになって

豊かだなーって言ってるとさらに豊かになるように

パートナーが優しくて幸せって言ってると

本当に現実がその通りになっていく。


オススメなのは

「ありがとう」とセットにして言うこと。


コーヒー淹れてくれたら

「ありがとう。優しいねニコニコ


荷物持ってくれたら

「ありがとう。優しいよねニコニコ


私は夫に四六時中言ってて

私が夫に「優しいね」って言うのは

もう空気を吸うように簡単にできます。笑


おかげで、もとから優しかったけど

ますます優しくなったし、

友人たちの間でも「ゆっきーの旦那さんって

優しいよね〜」と有名ですよニコニコ


そんなことで優しくなったら苦労しないよとか

口に出して言うくらいで変わるワケないよ!と

思う人もいるかもしれないけど、

私は、こういうことをバカにせずに

本気で続けてみることが大切!と思ってます。


やっぱり、素直に続けてみた人にしか

わからないことってあるものです。


ぜひやってみてくださいねウインクハート




♡パートナーシップでよく読まれてる記事♡


『旦那さんが自分の大ファンになる方法』のっけから書きますが・・・我が夫は私のことが大好きで仕方ないです。笑 基本的に私が何をしててもどんな格好でいても「ゆきちゃん可愛い」を連発しています。結婚して…リンクameblo.jp



『いい妻でいようとがんばるよりも大切なこと』昨日、2/27は結婚式を挙げた日なのです。 明治神宮にて。 懐かしいな~昨日のブログで「続けるにはがんばらないこと」という記事を書きましたが『続けるためにはが…リンクameblo.jp



『パートナーがいちばん喜ぶことはこれ』男性にとっていちばんうれしいことってなんだと思いますか?自分の都合に合わせてくれること?いろいろ世話を焼いて尽くしてくれること?悩んでるときに的確なアドバイス…リンクameblo.jp


『大切にされないなんてありえない!という感覚』今はこんなブログを書いていますが、私は、決して、昔から付き合ってきた人みんなに大事にされたわけではなかったのです。むかーし付き合ってた人には、何だか上から目線…リンクameblo.jp



『パートナーに大切にされる自分になるために今すぐできること』パートナーから大切に扱われるためには自分で自分のことを大切にするのが大前提です。そのために今すぐできることのひとつが、「好きじゃないものを捨てること」だと思い…リンクameblo.jp


【1日1新】

桜の柄のマスキングテープ