自分を出そう!のサイン | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くてパートナーシップもボロボロだった私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の毎日を送るようになりました。
インナーチャイルドとバーストラウマを解消するセッションを提供しています。

友人とランチしてきました。


いろいろいろいろおしゃべりして

すっごく楽しかったラブ


話題はそれぞれのパートナーのこと。



私は最近どんどんどんどん

夫に対して偉そうになってる気がしてて。笑


夫も

「ゆきちゃんは雰囲気と話し方が

柔らかいからごまかされてるけど、

俺に対して言ってることを

よくよく聞いてると

スゴイことを言ってるキョロキョロ

とか言ってるし。


夫は大らかでマメで優しいので

笑いながら受け止めて

せっせと私のお世話を焼いてくれるのですが、

果たしていいんだろーかと。



その友人は我が夫のことも

知ってるのですが、


 最近さとちゃん(夫)に対して

 どんどん偉そうになっててヤバイ😅


 なんか自分が昭和の亭主関白な人みたいで

 大丈夫かと思う😅


って話をしたら、

めちゃめちゃ笑いつつも

「さとちゃんはなんでも言って大丈夫だよ。

それだけの度量がある人だから。」

と言ってました。



だよね!!と再確認したので、

ますます遠慮なく

どんどん言おうと思います笑い泣き


もちろん相手への思いやりは忘れませんが、

自分を変に抑えてるのは違うし。


根底に相手へのリスペクトと愛情があれば

いいと思ってるしニコニコ


何より夫は気にしてないし

言いたいこと言わないで不機嫌になられる方が

嫌だっていつも言ってますしね。



そんな話をいろいろとしつつ

とってもいい時間でしたキラキラ



その友人は、私が夫のこととかを

かなりズバズバ言ってると

ゆっきーっぽくってめっちゃイイキラキラ

と言ってくれるのです。


それがゆっきーだよね!みたいな。


どんどんそういうとこ出したらいいよーと。


自分が自分らしくいて

それをイイよね!と言ってくれる友人が

まわりにいてくれるのは

すごくありがたいことですよね。


そしてもちろん、パートナーも。


そんなまわりの人がいてくれることが

本当にありがたいと思うし、

自分もまわりの人に対して

そんなふうにありたいなと思った日でしたおねがい


それにしても最近こんなふうに

「ゆっきーって実はこうだよね」

「そういうのがゆっきーっぽいよね」と

言われることが多くて、

「もっと本来のゆっきーを出していいんだよ」

っていうサインなのかな?と

受け止めていますニコニコ




自分らしく生きたい人にオススメの記事ラブラブ


『夫に鬼と言われた話!笑』この前、たいしたことではないのだけど夫にイラッとして怒ったことがあって。(たいしたことなさすぎるので詳細は書きません!私の器の小ささがバレてしまう😅・・・と…リンクameblo.jp


『そのままの自分を認めてくれる人と一緒にいる』先日、夫&仲良しの友人ご夫妻とみなとみらいに行ってました。 別の、長年の友人で人生の大先輩の隠れ家的サードハウスにおじゃまして、  みなとみらいをお散歩。  …リンクameblo.jp



『自分らしくいることを許可し始めたときに起こること』自分が自分らしくいていいんだっていう許可を自分に出すのは自分自身です。そして、そんな許可を出し始めたら、今までまわりにいた人たちとズレを感じることが出てくるか…リンクameblo.jp




【1日1新】

あるお店のグルテンフリードーナツ