夫に鬼と言われた話!笑 | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くてパートナーシップもボロボロだった私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の毎日を送るようになりました。
インナーチャイルドとバーストラウマを解消するセッションを提供しています。

この前、たいしたことではないのだけど

夫に対してちょっと怒ったことがあって。



(たいしたことなさすぎるので

詳細は書きません!

私の器の小ささがバレてしまう😅


・・・というのは冗談で、

長くなるので省略します。笑)



夫は・・・


めちゃめちゃ怖がってました笑い泣き



「ゆきちゃん、怖い」

「恐ろしい」

鬼の形相だった」


などなど、散々言われましたよ。



鬼って!


「優しい笑顔のゆっきーさん」

「いつも穏やかな山下さん」と

プライベートでも職場でも言われてる私に

鬼って!!


「ゆっきーさんって

怒ることあるんですか?」と

真顔で聞かれる私に鬼って!!


何なら「女神のよう✨」

「天使みたい✨」と

言われたこともある私に鬼って!!


(さすがにそれは褒めすぎですけどね。笑)



で、反省したかというとそんなことはなく、


鬼と言われても

それが私だからしゃーない‼️


と思いました笑い泣き


鬼でも

悪魔でも

女神でも

天使でも

どんな部分もぜんぶ私。


自分の中にあるものを

なかったことにしないって

とっても大切!


自分の中にあるものを

なかったことにしてしまうのって

それだけ自分を否定してるっていうこと。


『こんな自分はOKで、こんな自分はOKじゃない?』ゆっきーさんいつも穏やかですよねと会社でもプライベートでも言われることが多い私ですが、そうではないときもあります。些細なことでイラッとして怒ってしまったり。わ…リンクameblo.jp


でも、どんな部分も

どんなあなたも

必要だからいるわけで。


もしかしたら、ときには

溜まってる悲しみや

感じないようにしてる怒りを

出そうとしてくれてるのかもしれません。


嫌な自分は

自分がないものにしようとしてる何かを

出す役割を担ってくれてるのかもしれません。


だって、怒りも悲しみもないことにして

自分の中に溜めていってしまったら

心も身体ももたないです。


こんな自分も自分だよね!って

どんな自分もまるっと認めてあげてください。


そして、嫌な自分が出てくる頻度が高いときこそ

(クヨクヨ落ち込むとか些細なことで

イライラするとか)

自分がんばってるよね!

自分お疲れさま!って

自分をいたわってねぎらって

自分に優しくしてあげてくださいねニコニコ


そして、もちろん

パートナーにも

優しくしてあげてくださいね♡笑


私も、怒りすぎたので、ごめんねー!って

謝りました。(←いつものこと😅)


『パートナーに素直に謝る』先日のこと。 用事があって、夫と車で出かけたのです。 目的地に車がとめられなくてすぐ横のファミレスの駐車場にとめました。 そのファミレスを利用しない人でもOK…リンクameblo.jp




(美味しいもの食べてるときは

鬼ではないです。笑)



自分をいたわってあげてキラキラ

『変化のときはとにかく自分を労わって大事にしてあげる』自分らしく生きようって心の深いところで決めると、自分を縛っていた不要な観念や思い込みなどなどがどんどん炙り出されていく時期がやってきます。現実的な現象として起…リンクameblo.jp



これを思い出すのも大切キラキラ

『夫婦ふたりの目的が同じだと忘れないようにしたいもの』昨日、Clubhouseで対談させて頂いた伊藤良さんがこんなブログを書かれていました。 「好きなこととパートナーシップの両立」のために実践している5つの習慣 …リンクameblo.jp


どんな自分もそのままでいいキラキラ
『敏感で繊細で強い自分でもいいじゃない』先日、こんなことを言われました。 「ゆっきーって、繊細で、敏感で、でも、強いよね。」 確かにそう。 私は強い部分も、繊細で敏感な部分も、両方あるなあと自分で感…リンクameblo.jp




【1日1新】

ある農家の方のお野菜と苺


完全無農薬・無肥料・手作業の

お野菜が購入できる会の会員になっています。


何人かガーデナーさんがいるのだけど

初めての方から購入させて頂きました。


びっくりするくらい美味しかったラブ


グリーンピースが甘くてびっくり。


撮りそびれて写真がないけど😅