「このくらいならガマンできるかな」と思うこと | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

「このくらいならガマンできるかな」


そんなふうに思うこと

日常生活でひとつやふたつ

あると思います。


もちろんたまにはそんなこともあると

思うのだけど、

「まあこのくらいはガマンできるよね」が

頻繁にあるときは要注意‼️


だって、それって

本当はイヤなことだから。

本当はガマンしたくないことだから。


本当に本当に気にならないことって

「ガマンできる」なんて思わないものです。


意識にものぼってこないもの。


どうしてもイヤ!

どうしてもガマンできない!

そういうことってわかりやすいのだけど

「まあなんとか大丈夫」っていうことって

そのときそのときはガマンできちゃうから

気づきにくいのですよね💦


でも、そんなことほど

ジワジワと自分を追い詰めていっちゃいがちなので。


ジワジワジワっと自分を疲弊させていって、

「ガマンするのが普通」

「ガマンしてるのが似合ってる私」という

セルフイメージと現実を作っていってしまう。


パートナーシップでもそう。


パートナーに対してモヤモヤするけど、

パートナーの言動に傷ついたけど、

それでも「このくらいならガマンしよう」と

思うこと。


そんなことほどちゃんと口に出した方が

いいですよニコニコ


小さなガマン

できるだけやめていきましょうねウインク




『パートナー間でのすれ違いをなくす方法』先日、夫の誕生日祝いでパレスホテルに泊まりに行ってきました。夫の誕生日祝いは唯一私がいろいろ企画する日♪いつもいろいろしてもらってる分、ちょっと張り切って計画…リンクameblo.jp


『パートナーに「何で気づかないんだろう?」と思ったら』パートナーに対して「何で気づかないんだろう」って思うこと誰でも一度や二度はあるかもしれません。何で気づかないのかというとその理由は単純明快で、それは口に出して…リンクameblo.jp



『パートナーに言いたいことが言えない人へ』この前、夫の言動に対して、ちょっとモヤモヤするなーと思ったことがありました。 それを夫に伝えたら、「ごめんね」と謝ってくれて、「言ってくれてありがとう。言って…リンクameblo.jp



【1日1新】

カフェドクリエ はちみつピーチティー🍯🍑