見えない価値に意識的になろう | 山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

*インナーチャイルドとバーストラウマを扱うヒーラー*元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己否定の嵐だった私が、幸せな結婚&起業をして\幸せが当たり前/の毎日へ。幸せなままスーッとうまくいく、人生が加速して次元上昇する方法をお伝えしています。

お金をつかったときに

「受け取ったもの」に

意識的になることってとっても大切飛び出すハート




お金が減っちゃった〜えーんって

減ったことにフォーカスするのではなくて。




こんなのが手に入った

これを得られたって

得たもの

受け取ったものにフォーカスすること。




で、さらに「見えない価値」に意識を

向けることってとってもとっても大切ですニコニコ





例えば、新しい服を買ったとき。




手に入ったのは「服」なのだけど、

それ以外にも見えないところで

たくさんの価値を受け取ってるのですよね。




それは、

明日この服来て会社行く!って考えたときの

ウキウキした高揚感かもしれないし。




こんな素敵な服着てる自分って最高!っていう

セルフイメージのアップかもしれないし。




あるいはその服を買うときに

店員さんとおしゃべりしたときの

楽しさや心地良さかもしれません。




見えないところで受け取ってる価値に

意識的になると、

「わー!こんなにたくさんのものを

受け取っててこの値段って安いよねラブ」って

感覚になります。




お金減ったえーんって思わなくなりますよ。





めちゃめちゃ豊かな気持ちになる!





もちろん、受け取るものも大きいし。





心がけてみてくださいねウインク





『お金に困りたくないならまずこれをやめる!』本田健さんの本「happy money」を読んでいます。今週末にこの「happy money」のオンライン読書会に参加する予定なのです。発売されたときにいちど…リンクameblo.jp



『「迷う理由が値段なら買って、買う理由が値段なら買わない」』1.2年前くらいから、豊かだな〜とかお金っていいよね〜と日常的に思うようになりました。といっても、収入が爆上がりしたとか宝くじに当たったとかそういうことが起こ…リンクameblo.jp




『楽しんで感謝されてお金をもらうという経験』今日は、お友達のプロフィール写真撮影に行ってきました。彼女はプロでも何でもない私に、お金を払って定期的にプロフィール写真撮影を依頼してくれているのです。最初、…リンクameblo.jp




今日はこんなケーキ食べたニコニコ