楽しんで感謝されてお金をもらうという経験 | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

今日は、お友達の
プロフィール写真撮影に
行ってきました。



彼女は
プロでも何でもない私に、
お金を払って
定期的にプロフィール写真撮影を
依頼してくれているのです。



最初、依頼されたときは、
もっと上手な人たくさんいるしあせる
とか
お金をもらうようなレベルではないあせる
と思っていました。



こんなレベルでお金もらうなんて。。って
自分に許可が出せていなかったし、
自分はただ楽しく写真撮ってるだけなのに
それでお金もらっていいのかなって
思っていた気がします。



(楽しいことをして
お金もらうなんて、、みたいな
思い込みがあったんですよね。)




でも、いつもすごく喜んで
満足してくれて、
再び依頼してくれるのを見るうちに
これでいいんだな!と
思えるようになりました。



すごい技術があるわけでもないし
写真の勉強をしたわけでもない。



でも、彼女は
ゆっきーが撮る写真がいいと
言ってくれてて、
私も今は、
私の写真には私の写真の良さがあるんだろうな、と
思っています。



何より、
こんなふうに楽しいことして
感謝されて
お金もらっていいんだー!
って腑に落ちました。



そんな経験をさせてくれた彼女には
とってもとっても感謝しています。



今の私が楽しくできることを
いいと言ってくれて、
それに価値を感じて
お金を払ってくれる人がいるって
本当にありがたい。



そして、これからどんどんどんどん
そういうことを
やっていきたいなと思ったのでした。
(写真ではなくて別のことで、だけど。)



いろいろとおしゃべりしつつの
撮影だったのだけど、
「気持ちが軽くなった」と言ってくれて
それもすごくうれしかったです!



そしてそして、
「楽しんでお金をもらうなんてダメ」っていう
思い込みから解放されて、
その人がその人らしく
楽しくできることで
お金をもらう、
みんながそんなことをできる世の中に
早くなったらいいなと思いますニコニコ




写真を依頼してくれてる、しおりちゃん。
可愛かったな〜ニコニコ
ちょうど紅葉も綺麗でした!