自分を生きていこう!と思った話 | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

今日は秋分の日ですね~。



節目なので
なんとなくこの日にしようかなと思って、

SNSの名前を本名に戻しました。



今まで、本名をほんのちょこっとだけ変えて
(一文字だけ変えたりとかひらがなにしたりとか)
なんとなーくビジネスネームっぽくして
SNSで使ってたのです。


でも、それに違和感が出てきちゃったのですよね。


なんだかね、今まで
「会社の人に見られたら嫌だなあ」とか
「ずーっと昔の知り合いとかに見られたら
なんかちょっと恥ずかしい」とか
思ってたの。


別に困ることはないのだけど。


なんとなく、隠れていたかったのですよキョロキョロ


でも、そんな気持ちよりも
「自分のままで生きていきたいな」って
気持ちの方が強くなっていきました。


もちろん本名じゃないのがダメとか

そういうことではなくって、
「隠れていたい」っていう立ち位置を
もうやめたい
って思ったの。


私は私でいいよね!
私は私のままで生きていこう
って
最近すごく思っていました。


そして、もうひとつ
本名の漢字は「有希子」というのですが
私はこの名前がとっても好き❣️


「希望が有るように」と

父が付けてくれた名前で

お父さんの愛情が
たくさん詰まってる感じがするのです。

(昔はそれがなんだか重くって

嫌だったのですけどね。笑)


名前にはその人の使命が隠されてるって
聞いたことがあるのだけど、
私なりのやり方で
世の中に希望を伝えていけたらいいなニコニコ


ぜんぜん違うビジネスネームとかにしたくなったら
またそのときに変えるかもしれないけど、
今の時点で自分の中に芽生えた気持ちを
尊重したいと思いました。



自分の中に芽生えた感覚を

なかったものにしないことって

とっても大切だと思うからニコニコ



さらっと変えとこうかなーと思ってたけど
もしかしたらこれを読んで
「私も私のままで生きていこう」って
思う人もいる・・・かもしれないよね?と思って
書いてみました。

(もちろん名前がどうこうではなくて
生き方というかあり方というか、

そういうこと。)



といっても、私のことを知ってる人の9割以上は
「ゆっきー(ゆっきーちゃん・ゆっきーさん)」と呼ぶし
「ゆっきーの本名をはじめて知ったよ!」って
感じかもしれないですけどね爆笑


改めて、これからも
ゆっきーをどうぞよろしくお願いしますニコニコ










今朝のお散歩風景。

お天気が良くてすごく気持ち良かった❣️




海がすごく綺麗。






朝ごはんも美味しい。




海でくつろぐさくら♡





『お父さんからのメッセージ』昨日は、いつも仲良くしてもらってるすぅさんこと鈴木健司さんの審神者カードセッションを受けました審神者=さにわって読むんだって。こんなカードが出たよ最近考えてた…リンクameblo.jp




『自分を出そう!のサイン』友人とランチしてきました。いろいろいろいろおしゃべりしてすっごく楽しかった話題はそれぞれのパートナーのこと。私は最近どんどんどんどん夫に対して偉そうになってる…リンクameblo.jp




『敏感で繊細で強い自分でもいいじゃない』先日、こんなことを言われました。 「ゆっきーって、繊細で、敏感で、でも、強いよね。」 確かにそう。 私は強い部分も、繊細で敏感な部分も、両方あるなあと自分で感…リンクameblo.jp