叶ってもいいよね!って自分に許可できてる? | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

もうすぐ9月も終わりですね〜!

 

気がついたら今年もあと3ヶ月びっくり

 

残り3ヶ月大切に過ごしたいものです。



考えてみたら、6月~9月の3か月間は
本当に変化が大きかったのです。



3ヶ月前。



自分であんまり「変化した」って

感覚はないのだけど。

3か月前は、まださくら(犬)も

家に来てなかったし、
湘南にも住んでなかったですしね。



でも、どっちももう何年も前からのこと

みたいな気がします。

さくらはもう何年も一緒にいる感覚だし
今住んでるところは

ずーっと住んでるみたいな気がする。

出かけてて最寄り駅に帰ってくると
ものすごーーーく落ち着きますしね。



でも、3か月前はまだここに住むことは

決まってなくて
「海の近くに住みたい」って言ってたな。

さくらを飼うことが決まって
めちゃくちゃドキドキしてたな~。

でも、3か月後の今はそれが

日常になってるのですよね。





なんだかね、「こうしたい」って思ってることって
自分に許可出来たら
スルスルスルっと叶うんだなと思います。



「がんばらないと叶わない」
「努力しないと叶わない」
「運が良くないと叶わない」
って思ってて叶わないときって、

自分で自分に制限をかけてるときだから。



「簡単に叶ってもいいよね」
「自分にはそれがふさわしいよね」
「それを受け取ってもいいよね」
って自分で自分に

許可をしてあげてくださいね。



そうしたら、意外なほどあっさりと
叶うかもしれませんよウインク



 

【1日1新】
さくらにバスローブ

 

実はこっちが今日のブログのメインかもしれない笑い泣き

 

可愛いバスローブを買ってあげたよー❣️

 

 

どーーーーーん!!!

 

 

「ワンちゃんのお風呂上がりに

いいですよ〜♡」

というセールストークに

まんまとハマりました爆笑

 

 


リボンがついてて可愛いよーラブ

 
 

でも・・・よくよく考えたら

家ではシャンプーしないから、

出番がないよね笑い泣き

 

 

そして、最近

人間の洋服よりも

犬の洋服の方に

お金がかかってる気もするよね。。

 

夫も私もバスローブなんぞ持ってない笑い泣き

 

 

でも、それでも幸せを感じる

私たち夫婦。

 

 

おまけに、犬用のおせちと

クリスマスケーキのチラシを見て

予約しようか真剣に悩んでる

私たち夫婦笑い泣き

 

 

犬はおせちとかクリスマスケーキとか

わかるんだろうかキョロキョロ

 

 

でも、わかんなくっても

クリスマスケーキとかおせちとか

食べさせてあげたいよね爆笑

 

 

ペットグッズ市場って

こういう人たちによって

支えられてるんだなーと

思う今日この頃です😅笑