ブログを半年間毎日書いてみて良かったこと | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

毎日ブログを書き続けて半年がたちました。
 
わーいニコニコ音符
 
半年とはいえ何かを毎日続けられたっていうのは
自信になりますね。

どんなに小さなことでも
自分との約束を守れると
自分に対する信頼感が育つ気がします。

もうひとつ良かったことは
完璧主義を手放せたこと。
 
むかしむかしの私は変なところで完璧主義で
自分が思った通りにできてなかったら
これっぽっちも意味がない、価値がないと
思うような人でした。

でも、そんな完璧主義をやめようと思って
いろいろ試行錯誤して
それがずいぶんとなくなったのですよね。

この、ブログを毎日書くという習慣で
さらにそれを手放せたというか
完璧主義のなさが定着した気がします。

ブログ書くのすごく好きで楽しいのですが、
うわー!めっちゃいい記事書けたー!
なんてことは数えるほどしかありません。
(いや、数えるほどもないかも。。)
 
うまくまとまらない…
ナゼにこんなに語彙力がないのか…?
と思うことも多々。

伝えたいことに対する熱量があるだけに
それがもどかしいときもあります。

でも、毎日書くと決めたので
それでも書く。

たとえ自分の中で10点20点のものでも
ひとまずアップする。

でも、私の中でまったく完璧ではない記事でも
励まされたと言ってもらえたり
背中を押されたと言ってもらえたり
誰かに響いてたりするのですよね。

うれしいことに、この半年間で
そんなことが何度も何度もありました。

私のとってそれは予想以上に
大きな喜びでした。

私の中の変な完璧主義が邪魔をしてたら
そんなふうに誰かの何かの役に立ってることも
私が喜びを感じられることも
なかったと思うのです。

なので、自分の中で完璧じゃなくても
自分の中でどんなにつたないものでも
そこに価値を感じてくれる人はいて
何かの価値を提供できるんだなと思えたことは
すごく大きな経験でした。


そして何よりブログ書くの好きなので
書いてて楽しい♪

多少嫌なことがあっても
「これを自分の中で上手く昇華して
ブログネタにしてやるぞ!」
と思えるようになりました。

というか、むしろ
「いいブログネタができた!」
くらいに思ってます。笑

そんなたくましさ?も身につけられて
ブログ書いてて本当に良かったなーと思ってます。

読んでくださってる皆さん、
本当にありがとうございます!!!

これからも毎日書き続けていこうと思ってるので
良かったら覗きに来ていただけるとうれしいです。



行動するときにいろんな感情が出てきたら


私が伝えたいこと♡

『私が伝えたいこと』先日、高校時代の友人からLINEでこんなメッセージをもらいました。ブログに書いていいよーと言ってくれたので、一部書かせてもらいます♪ 「ゆっきーのブログ、読ま…リンクameblo.jp



【1日1新】
三鷹の桜並木
スタバ 三鷹武蔵境通り店でドライブスルー
バナナンアーモンドミルクフラペチーノ
 
桜が満開ですね〜!
 
車の中から撮ったので写真イマイチだけどあせる
 
 
いつも前を通るたびに気になってた三鷹のスタバで
初めてドライブスルーを使ってみました。
なかなか新鮮♪