自分のために自分が楽しみで仕方ない予定を♡ | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くてパートナーシップもボロボロだった私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の毎日を送るようになりました。
インナーチャイルドとバーストラウマを解消するセッションを提供しています。

4月に高橋一生さんが出演する朗読劇が

あるのです。


チケットの抽選に申し込んでたのですが

当たりましたー!!!


うれしい笑い泣き


うれしすぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


1年2ヶ月ぶりの生・高橋一生さんー♡


私は高橋一生さんの声と演技力がとにかく好きなので

あの声を生で聞けるのはめっちゃうれしい。


楽しみで仕方ないですラブ


実はここのところ少々疲れ気味で、、

気持ちも沈みがちだったのですが

おかげで元気が出てきました。


この日を楽しみに生きていける!

楽しみでしかたないー!っていう予定を

作ることって大切ですよね。


自分のための

自分がテンションが上がる

自分が楽しみでワクワクする予定を

入れることって大切。


仕事や家事などで忙しかったりすると

ついつい目先のことに追われてしまって

意識しないと自分のための楽しみって

作れなかったりします。


2年前のちょうど今ごろの私は

朝早くから夜遅くまで仕事に追われて

毎日その繰り返しで

楽しみな予定をほとんどつくってませんでした。


でも、そうしたらどんどん心が荒んでいって、

(残業代で)お金はあるけど

使う時間も気力も体力もなーい!

という状態で

一時期はけっこう病んでました。笑


今から思えば、あのときに無理にでも時間をとって

自分のための楽しみな予定を作ってたら

少なくとも心は健康でいられたかも。

ちょっと反省しています。


ちょっといいレストラン予約するとか

素敵なホテルに泊まりに行くとか

私みたいに「推し」に会うとか(笑)

なんでもいいと思うのです。


そこまでするのが難しければ

週末はあのカフェでのんびりしようとか

この日は美容院行こうとか

ネイルサロン行こうとかでも。


目の前のいろいろなことに追われてるときこそ、

他の誰でもない自分のために

自分が楽しい!うれしい!幸せ!って

思える予定を立ててあげてくださいねニコニコハート



これも参考に♡

『「ちょっと気分が上がること」を日常にたくさん!』今朝は夫と一緒に「タリーズ ロースターラボ」へ。 横浜の青葉台にあってお気に入りでよく行ってます。 カップ&ソーサーが可愛くてラテアートもしてくれてちょっと気…リンクameblo.jp


過ごしたい時間を自分に♡

『過ごしたい時間を自分に与えてあげる』昨日は、長年の友人で、夫婦ともにいつもお世話になっている方のおうちに行っていました。マンツーマンで受けてる講座の最終回だったのですが、合間にいろいろとおしゃべ…リンクameblo.jp


人間関係も大切!

『そのままの自分を認めてくれる人と一緒にいる』先日、夫&仲良しの友人ご夫妻とみなとみらいに行ってました。 別の、長年の友人で人生の大先輩の隠れ家的サードハウスにおじゃまして、  みなとみらいをお散歩。  …リンクameblo.jp




【1日1新】

会社から歩いて増上寺へ

ル・パン・コティディアンのクロックムッシュと

ミントレモネード




東京は桜が満開🌸

お昼休みに増上寺まで歩いて

桜を見に行きました。

すごく綺麗〜!!



すぐ横にある「ル・パン・コティディアン」で。


10年くらい前(もっと前かな?)に

友人と来たことあるお店で

すごく懐かしくなりました。