ずっとやりたかったことやってみた❣️ | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

今日はすごい雨でしたね〜。




私は午後から家にいて

ずっとやりたかったことを

やってみました❣️





それは、

クローゼットの中のもの全出し!





その名の通り

クローゼットの中に入ってるものを

ぜんぶ出して断捨離してみたのです。




(本当は引っ越しのタイミングで

やりたかったのだけど

準備だけで精一杯で

断捨離までいかず。。😅)



ひとまず今日は自分のものを。


(ちょっと恥ずかしい。。😅)



正確にはこれでぜんぶではなくて

まだあるのだけど、

途中経過の1枚ってことで。




ひとつひとつ手にとってみて

もう必要ないものとか

こんまりさん流に言う

「ときめかないもの」は

処分することに。






そして、本当に好きなものだけ残して

ぜんぶウォークインクローゼットに

入れましたキラキラ






これまたちょっと恥ずかしいけど😅




冬物とかは引っ越しの段ボールのまま

手付かずになってたのですが

おかげで整理できました。




やってみて思ったのは、

家の状態って本当に自分の心が

表れるなっていうこと。




いつも思うことだけど

改めてそれを感じました。





自分の思考と行動の結果が

今の家の状態なのですよね。




片付けって

今までの自分の思考と行動の結果

つくられた現実に直面する作業!笑



『片付けは現実を直視する作業』今年もあと2週間を切りましたね。そろそろ大掃除のことを考え始める人も多いのかなー。私は、年末にもやる予定ですが今年はちょっと早めに始めようと思って今日は朝から…リンクameblo.jp



私の場合、

何に使うのかわからない謎のコード類とか

ずーっと箱に入れたままだったりね。。



考えるのめんどくさいから、と

先送りにしてるっていうこと😅





すごく気に入ってて

お値段がするものは

「普段使いにするなんてもったいない」って

たまにしか使わなかったりね。。



それって

「普段の私にはこんな素敵なものは

ふさわしくない」って

思ってるってこと😅





反省点もたくさん。




「大好き」って思って買った服は

大事に着るのだけど、

「お手頃だし

会社行くときに便利だし

まあこれでいっか」って

買ったものはすぐ着なくなっちゃう💦




それをわかってるのに

ついつい買ってしまって

そして捨てる…の繰り返しだったり。




まあ、むかーしに比べると

そういうこともずいぶん減ったけど

それでもまだまだあるよねキョロキョロ




片付けをすると

本当に自分の内面の見たくない部分に

直面させられますね。




でも、そんな、見たくない部分も見ながら

片付けたおかげで

家の中も自分の気持ちも

すんごくスッキリしました❣️




良かった良かった❣️




クローゼットは潜在意識と繋がってるっていうし

スッキリ整理して

空いたスペースに

何が入ってくるのか楽しみだな照れ





クローゼットの全出し

やってみてすごく良かったので

オススメです!





◆片付け・断捨離にオススメの記事◆


『まずは家の中を片付ける』今日の神奈川はしとしと雨が降っていて、寒い。こんな寒い日は家でゆっくり過ごすのがいいですね〜今年はコロナ禍で家で過ごす時間が増えたこともあって、家の中をもっと…リンクameblo.jp




『「いつか使うかも」の「いつか」は来ない』近々、引っ越しをします。(海に近くなるよー❣️楽しみ🥰)ここしばらくはその準備に追われていました。もともと物は多くない方だけどそれでも「これ、もういらないな…リンクameblo.jp



『断捨離するときにはコレに注意!』スマホをiPhone12 Proに変えたのでスマホケースも買い替えました。私は手帳型でストラップがついてるのが好きでAmazonで見つけて注文したのですが、届…リンクameblo.jp