まずは家の中を片付ける | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くてパートナーシップもボロボロだった私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の毎日を送るようになりました。
インナーチャイルドとバーストラウマを解消するセッションを提供しています。

今日の神奈川はしとしと
雨が降っていて、寒い。

こんな寒い日は
家でゆっくり過ごすのがいいですね〜ニコニコ

今年はコロナ禍で
家で過ごす時間が増えたこともあって、
家の中をもっともっと
快適にしたいという欲求が
むくむく口笛

ということで、
今日は家の片付けをしました。

もともとそれなりに
片付いている方だと
思うのだけど、
それでも
何だかもうしっくりこないなー
というものは出てくるもの。

定期的に見直ししています。

2.3年前の冬によく着てたけど
今年はもういいかなという服や
もう読まないかなーという本を
処分して、スッキリしました。


すべての物には特有の周波数が
あるといいます。

私もそれはその通りだと思ってて、
物が多いとどうも
落ち着かないというか
疲れるのですよね。

物の周波数をキャッチしてる
っていうのもあるだろうし、
潜在意識にいろいろ
入ってくる気もします。

散らかってると
何だかやる気がなくなったり
作業効率が下がったりするし。

意識が散漫になって
足を引っ張られるような、
そんな感じがします。

古いものがたくさんあるところに行くと
ちょっと気分悪くなったりするし


物の持ってる周波数というか
エネルギーというか、
そういうものって侮れない!と思います。


何も特別なことをしてないのに
何だか疲れるとか。

何もやる気にならなくて億劫だとか。

物事をなかなか決断できないとか。


そんな人は、
まずは家の中を片付けてみると良いのかも。

片付けって、今すぐできるし
お金もかからないし
(物によっては処分する費用は発生するけど)
人生を好転させたいとき
いちばん最初に手をつけられることだと
私は感じています。


自分ひとりでは難しいという人は
プロの手を借りたりしながら
できるところから
少しずつやってみては?


私もむかーしは本当に
物に溢れた生活をしてたのですが、
そのときよりも今の方が
心身ともにかなり健康だし
いろーんなことがうまくいってるなあと
思いますニコニコ



まずは、クローゼット★

片付けは、パートナーシップにも効果あり★

「前は好きだった」の罠★




片付いてスッキリした空間に
お花を飾るのもオススメです♪