夫婦で「こうなりたい」を話す時間 | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くてパートナーシップもボロボロだった私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の毎日を送るようになりました。
インナーチャイルドとバーストラウマを解消するセッションを提供しています。

最近、夫婦ともに
開墾のお手伝いにハマっていて、
今日も三浦半島へ行ってきました。



今日もいいお天気♪




開墾から何もかもすべて手作業、
無肥料・無農薬で
地球に優しい農業をしている友人のところへ
お手伝いに行っています。

無心に土を耕していると
生きてるっていいな〜
大地の恵みってすごい
地球に住まわせてもらってるんだな〜って
いう気持ちになります。


帰りは、海沿いの
インドカレー屋さんへ。



身体を動かした後のごはんは
めちゃめちゃ美味しい!







でっかいナンを前にして
うれしそうな私。笑


目標を決めたらまっしぐら
達成感が大好きな夫は
私以上に開墾にハマっていて、
楽しそうでした。



最近こういう健康的な休日が
ものすごく楽しくて、
田舎暮らししたいなーと思う
日々。

夫とも、ゆくゆくは田舎暮らし
(もしくは二拠点生活)だねー!
こんな家に住んで
こんな生活して
農業もやりたいねー!
なんて話しています。

そんな時間ってとっても楽しいし、
夫婦ふたりのビジョン
っていうと大げさだけど
「こうなりたいね」っていうのがあると
一緒にそれに進んでいける感があって
パートナーシップもさらに楽しいなあと
思います。

なんでもいいし
どんな小さなことでもいいので、
「こうなりたいね♪」を話す時間を持つの、
オススメですよ〜ウインク



小さなことから叶えていく★
自分が好きな生き方を★

信じてる通りに、なる★