ただ自分がしっくりくる生き方を選べばいい | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

9月になりました。



よく「二極化」と言われますが、

最近、まわりを見ていても、



「現実は自分の意識がつくってる」

ということをわかって

自分のあり方を変えていこうとしてる人



「自分が不幸なのはまわりの人や環境のせい」と

 思って現実に振り回されている人




ものすごく分かれていってて、

その傾向がぐぐぐっと

加速していってる気がします。





基本的に、私のまわりは、

自分のあり方を変えていこうとか

主体的に生きていこうとしてる方が

本当に多い。




人のせいや環境のせいにして

愚痴や不満ばかり、、、

なんてことがないから、

話してて楽しいしとても勉強になります。




最近知り合った方も

そういう方が本当に多くて、

ブログとか読んでいても

とってもためになりますラブラブ




ありがたいです、すごくおねがい





この、同じような感覚をもってる人と

出会う流れも

ますます加速していってる気がしていて。





もしかしたら、

なにもかもを他人や環境のせいにしてる人は

同じような感覚の人たちと

あれこれまわりのせいにして

愚痴や不満や批判ばかりで生きているのかも

しれません。




でも、どちらが良い悪いではなくて、

ただ生き方の違いなだけ。




優劣とかじゃなくて、

ただ、自分がしたい方を選べばいいだけ。




私は、自分のあり方を変えていく方が

結果的に自分に力が戻ってきて

幸せに生きられると思ってるし


実際自分がそうだったから


そんな生き方を発信していきたいと

思ってる。




そして、そういう人たちと関わってる方が

楽しいからそうしてる音譜




どちらが自分にしっくりくるかなのだと思います。





自分がどちらの生き方で生きると楽しいのか


どちらの生き方がしっくりくるのか




自分のココロにしっかり聞いて、

選択していきたいですねニコニコ





祐天寺のお気に入りのカフェで音譜