潜在意識とクローゼット | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くてパートナーシップもボロボロだった私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の毎日を送るようになりました。
インナーチャイルドとバーストラウマを解消するセッションを提供しています。

最近、すごくたくさん

夢を見るんです。



しかも、夢の中で
いろんな人と話してたり
交流してて
何だか慌ただしいキョロキョロ


(だから、目が覚めても
なんだか少し疲れてる。。)




そんな話をスピリチュアルな能力のある
友人にしたところ、


「すごい勢いで潜在意識が何かを
整理してる感じがするよ。」


「自分の能力を使うことに関する
許可が降り始めてきてて、
それを出しやすくするために
潜在意識が調整してるんじゃないかな〜。」


と言ってました。




なるほどーーー!!!




確かに、何となくだけど、
朝起きたときに、
こんなに夢の中で色々やってるのは
潜在意識が何かを
浄化しようとしてるのかなー
みたいな感じはしてて。



それなら疲れるのも当然だよね、
よく頑張ってる、わたし!
と、ちょっと自分を労ってあげたい
気持ちになったのでした照れ




そして、
そういえばクローゼットと
潜在意識って繋がってるって
言うなあと
ふと思い出して、
クローゼットの整理をしました。



中に入ってる服とか
バッグとか
全部出して、
中を拭いて、
もう必要ないかなっていうものは
捨てて。



すごくスッキリニコニコ



思えば、昔々の私は、
自分の満たされない気持ちを
モノで埋めようとしていて、
めちゃくちゃ買い物をしまくっていた
時期がありました。



大学生〜社会人になってしばらくは
そんな感じで、
その頃はほんっとに部屋にモノが
溢れてました。



クローゼットも
ぎゅうぎゅうパンパンで。



思えばあの頃は、
心の中も頭の中も、
そしておそらく潜在意識も、
不要な思い込みとか
観念とか
自己否定の気持ちとか
いろーんなもので
いっぱいだったなあと
感じます。



20代後半の頃に
あることがきっかけで
片付けと掃除にハマり
断捨離をしまくって、、、
その頃から
人生がいい方向に進み始めたなって
思います。



何だか人生が思うようにいかないとか
何だか最近イライラモヤモヤするっていう人は、
クローゼットの中を整理してみると
良いかもしれません



全部が難しければ、
引き出しひとつでもいいから。




一箇所だけでもキレイになったら
気分もスッキリするし、
他のところも
片付けたくなりますしねウインク



パートナーシップにも片付けは有効★

見えないところで力を使ってる★
「まだ使える」ではなくて
「しっくりくるかこないか」★