パートナーに本当に関心持ってる? | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

この前、30歳年上のお友達と
LINEでやり取りしてたときのこと。

事業のことで色々と慌ただしくて

お疲れらしく
頑張ってほしいな〜

元気になってほしいな〜と思って

LINEスタンプをプレゼントしました。



さっそく使ってくれたニコニコ音符

この友人には夫婦ぐるみで

お世話になってて
本当~にいろんなことを

してもらってて。


その友人の話。



何かお返ししたいな~と

いつも思うのだけど

彼はお金は有り余るほど持ってる。


いい物もいいお店も山ほど知ってる。


欲しいものは自分で何でも買える。


彼は「喜んでくれること」が
いちばんうれしいようなのですよね。

なので今はありがたく

受け取るようにしています

で、「受け取ること」以外で
今まで私たちが彼にしてあげたことで
いちばん喜んだことって
「若い人の間で流行ってるものを
教えてあげること」だと思うのですよね。

思い返せば昔に

LINEを教えてあげたことが
いちばん喜んでいたような爆笑

それ以外でも
今若い人はこんなことしてるよーって
話すと目をキラキラさせて聞いてるし
「若い人と話さないといけないね」と
いつも言ってます。


「たまには私たちに何かお礼させて」
と言っても
「そんなのいいよ。やめてやめて。」と
ぜーったいに受け取らないし

そんなことよりも

もっとほしいもの(相手の喜ぶ顔とか情報とか)が

あるのですよね。


目の前の人が
何を欲しがってるのか
何をしたら喜ぶのか
きちんと見るって大事。


どんな人間関係でも

もちろんパートナーシップでも

そうハート


せっかく何かをあげる・してあげるなら
相手が本当に喜ぶもの・ことが
いいじゃないですか。

(もちろん自分を犠牲にしてまで
何かをしてあげる必要は
まったくないのだけど)


そして、それって

目の前の相手に
関心を持っていたら
簡単にわかること。

 

相手が欲してるのは

パートナーからの応援かもしれないし

弱音を吐かせてくれる

場所かもしれないし

一緒にいるときの笑顔かもしれません。


パートナーシップがうまくいかないという

女性の多くは

パートナー本人に関心を持つのではなく

「パートナーが愛してくれるかどうか」に

関心を持ってるのです。


ベクトルが自分に向いてる。


そしてそのためにどうしたらいいのか

女友達に聞いたり

あれこれ情報収集することに

必死になって

肝心の相手と向き合うことが

できていなかったりするのですよね。


ネットや雑誌の情報でもなく
女友達の経験談でもなく
目の前の生身の相手をしっかり
関心を持つ。


そして、なにより人って

「関心を持ってくれた」ということ

そのものがものすごく

うれしいものですしね。


目の前の相手に関心を持って

相手が本当にほしいもの

してほしいことってなんだろうって

考えてみてくださいねハート





目の前の相手に関心を持とう。

そうしたらわかることはたくさんあるニコニコハート




パートナーの気持ちを占い師さんや

女友達に聞いていない?キラキラ



これも大切なことラブラブ



相手の人生を信頼するにはイエローハーツ


【1日1新】

オーオイルのヘアオイル

OPIのキューティクルオイル

ヘアサロンとネイルサロンへ音符
スッキリニコニコ

毛先や指先が乾燥するので
ヘアオイルとキューティクルオイル
買いました。



ハンドクリームもOPIの

使ってて

オススメですラブラブ

(香りも控えめなので

夫も使ってます。)