結婚生活は特別なものではなく日常の連続 | 山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

山下由紀子「優しく丁寧にぶったぎるパートナーシップ論」

子どものころの自分の不登校をめぐって両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己肯定感が低くて「自分にはぜったいに幸せな結婚なんて無理!」と思っていた私。今では夫に思いっきり愛されて\幸せが当たり前♡/の結婚生活を送るようになりました。その秘訣をお伝えします♪

昨日は徳島の
「えなみのうじょう」さんから
鳴門の牡蠣が届きました。

たっっっぷりの牡蠣キラキラ
お野菜も

さっそく夫が
昨日はガーリックソテーと
牡蠣ご飯、
今日はパスタを
作ってくれましたニコニコハート

美味しかったな〜ニコニコハート

食べながらの話題は
私の大好きな
高橋一生さんの
出演してるドラマ
「天国と地獄」の話。

※高橋一生さん(連続殺人鬼)
と綾瀬はるかさん(それを追う刑事)の
魂が入れ替わっちゃう話です。

「もし私とさとちゃん(夫)が
入れ替わったらどうなるだろうね〜」なんて
超くだらない話をしてました笑い泣き


でも、こんなくだらない話をして笑える
何気ない週末がとっても満たされるし
幸せだなあ〜と感じますピンク音符

何でもない日常を
一緒に楽しめる相手かどうかって
大切。

結婚生活は特別なものではなく
日常です。

入籍とか結婚式とか披露宴とか
非日常のことが終わったら
ごくごく普通の日常の連続。

毎日気合いの入った星付きフレンチに
行くわけでもなく。

毎日ドレスアップして
お出かけするわけでもない。

仕事もしていれば
毎日の細々したことも
やる必要があるし
子どもがいれば子育てだって。

でも、そんな普通の日常を
一緒に楽しめる相手とだと
穏やかで幸せな結婚生活が
待っていると思いますハート

特に今のようにコロナ禍で
自宅にいる時間が長いと
尚更ですよね。

自分にとってどういう人なら
普通の日常を一緒に楽しめるのか?

この人とごくごく普通の日常を
過ごしてて楽しいのか?

結婚する相手に迷ったら
そんなことを自分に問いかけてみると
いいと思いますニコニコハート



結婚生活は非日常ではなく

ごくごく普通の日常の連続。

それを一緒に楽しめるのはどんな人?ウインクハート




結婚するのが恐怖だった私が
結婚を決めた出来事ピンクハート

よく言われることキラキラ

結婚したら変わった!?


【1日1新】
・徳島の「えなみのうじょう」さんから
鳴門の牡蠣
・DEAN &DELUCAの
ニューイングランドクランベリーケーキ