結婚すると相手は変わる? | 山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

山下由紀子【〜幸せなままうまくいく〜人生が加速して次元上昇するブログ】

*インナーチャイルドとバーストラウマを扱うヒーラー*元不登校で両親の夫婦喧嘩が絶えない家庭に育ち、自己否定の嵐だった私が、幸せな結婚&起業をして\幸せが当たり前/の毎日へ。幸せなままスーッとうまくいく、人生が加速して次元上昇する方法をお伝えしています。

ときどき、聞かれることがあります。

「結婚生活って大変ですか?」

とか。

「結婚してから旦那さん変わりました?」

とか。

なんで?って聞くと
だいたい

「まわりが大変だって言ってるから
結婚って大変なのかなあって
思って。」とか

「結婚したら男の人は
変わるとか言うじゃないですかー」と。


なるほどーーーキョロキョロ


実際に私も
こんな言葉を耳にしたことが
あります。


「結婚したら(相手は)変わるわよ
(良くない方に)」

とかびっくり


「いいのは最初のうちだけ」

とかガーン


もしかしたら
このブログを読んでくれてる方の
まわりにも
そんなふうに言う人がいるかもしれません。

でも、それは
ただその人がそうだったというだけ。

自分が望まないことは
自分の中に
取り入れなくていいのです。

まわりの人の多くが経験してても
自分も同じようにそうなるとは
限らないから。

「(あなたはまだわからないでしょうけど)
結婚って大変なのよーーー」と
大変さを主張する人がいたとしても、
あ、この人はそうだったのね
とスルーしたら良いです。

世の中にはいい夫婦関係を
築いてる人もたくさんいるし、
結婚生活が幸せで仕方ない人も
たくさんいる。

私も、結婚して6年たって
パートナーシップそのものも夫も
変わったなあと思うことは
多いです。

でも、明らかに良い方向へラブラブ


自分が望まないことは
採用しなくていいんです。

例えその人が親でも
どんなに仲良い人でも
どんなにスゴイ人でも。

あなたとその人は
まったく別の人間だから。


まわりが大変そうでも
あなたはあなたで
幸せになっていいんですよ。

自分が望む人生を
つくっていける力が
自分にはあるんだってこと
忘れないでいてくださいねニコニコ



パートナーシップの変化★


パートナーの機嫌をとるよりも★
今すぐできること★



3年前の今日。
Facebookで上がってきたー!
夫の転勤で大阪にいたとき。
3年前だけどはるか昔のような気がする。
懐かしいな〜口笛